topimage

2017-08

 - --.--.-- --


また来たフクロウちゃん - 2012.02.17 Fri

先週、我孫子市鳥の博物館のふくろう巣箱カメラに今年初めて(2/9木曜日)親フクロウが様子を見にやってきたことを書いた。

ふくろう巣箱カメラ ←前回の記事

今週もすでに2日連続でフクロウちゃんは再訪したようだ。ライブカメラにはフクロウちゃんが落としていった大きな羽が1本、今も映り続けている。

2/15(水)
98001.jpg きたきた 17:44ごろ

98002.jpg 98004.jpg 中を確認

このあと、10分くらい入口にとまってホーホー鳴いてから?帰っていった。
98003.jpg 帰る直前 17:57ごろ 


2/16(木) 次の日
98005.jpg また来た 16:39ごろ

98006.jpg 98007.jpg 間取りと安全性チェック?
↑この日は1分ほどですぐ帰って行った。

今はまだ巣箱の中を少しチェックしてすぐ帰っちゃうけど、かなりココが気になってるのは間違いない。もしお気に召したら、今月末ごろに産卵、4月には可愛いヒナ達が孵り、ゴールデンウィークごろ巣立っていくだろう。

今年もまた、フクロウちゃんの子育てが見れる可能性が高まってきた。(^◇^)あ~今から楽しみだ。

※この画像は出典を記しての転載は許可不要・事後でも結構ですので当博物館(我孫子市鳥の博物館)までお知らせくださいとあるが、肝心の連絡先アドレスが載ってないんだよなぁ。(>_<)





~王者の風格~
98008.jpg

何の関係もないが、こないだカップヌードルキングを買ってきた。普通サイズと比較するとかなりの迫力だな。お湯の必要量520mlって、山の上とかじゃ絶対食べれないでしょ。(やっぱそういう時はミニですかね)
98009.jpg 98010.jpg 

最初、普通サイズと比較しようとして間違えて、スープヌードルという内容量だけ少なくした安売りバージョンを買ってきてしまった。こんなのあるのダワさんは知らなかったよ。
98011.jpg 98012.jpg

結局、他のサイズも買ってきてしまった。これから小腹がすいた時にちょっとずつ食べくらべてみるだわサ。KINGは腹ペコん時だな。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

自転車ナビマーク «  | BLOG TOP |  » 春近し

ようこそ

最近の記事

最新コメント

<>+-

カテゴリ

はじめに (1)
自転車 (207)
お魚 (29)
カメ先生 (7)
鳥さん (16)
その他 (48)

月別アーカイブ

ブログ内検索

お気に入りリンク


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

