topimage

2017-06

 - --.--.-- --


春近し - 2012.02.14 Tue

2/12(日)晴れ 遅めの朝食後、市長選に清き一票を投じてお昼近くに出発。目久尻川の土手も、冬のモノトーンな感じから少しだけ緑が出てきましたね。
97001.jpg 97002.jpg 97003.jpg

小さ~なの使者。
97007.jpg 97004.jpg 97005.jpg 

いつもの経路で三川公園へ。おや?テーブルが出てる。さくら橋のたもとにのぼり立ってなかったけど、土・日のパン屋復活したんだ。いったん契約終了したけど復活したそうな。でも規模縮小か?店員さんも一人しかおらず、パンもあんまり残ってなかった。
97008.jpg 97009.jpg 97010.jpg

そんなわけで結局、出店元のお店のほうに来てしまった。ココのパン屋さんも美味しい。パンを店内で食べて行こう。コーヒーも200円でマグカップたっぷり。おかわりもできる。三川公園に来た人の人気昼食場所だ。お土産のクロコロは残り3個できわどくGET。川向こうのシロコロに対抗してるらしい。(見た目は岩石みたいだけど美味しいドーナツ)
97011.jpg 97012.jpg

この水道橋を渡れりゃ近いんだけどなぁ。青でも通れぬあゆみ橋も迂回。
97013.jpg 97014.jpg 97015.jpg

相模大橋を渡って対岸へ。そして相模川・中津川との三川合流地点から毎度おなじみ小鮎川へ。
97016.jpg 97017.jpg 97018.jpg

今日は荻野川との合流地点で荻野川に行かず、そのまま小鮎川を行く。
97019.jpg 97022.jpg 97020.jpg

のどかでいいな小鮎川は。現役の木の電柱は、こっち側に1本・対岸に5本健在だった。
97021.jpg 97023.jpg 97024.jpg

小鮎川は久保橋までで左折、今日のコース唯一の坂を上って下りて恩曽川へ。勝手にJALの寺と呼んでる本禅寺。屋根ピカピカになったな。
97025.jpg 97026.jpg 97027.jpg

恩曽川上流はかなりくねくねしてるけど、八ツ橋公園から下流は整備された土手道で走りやすく、お散歩・ジョギングする人も多い。看板に反しタバコをポイ捨てしたり犬のう○こを放置する人を見かけた。見てる子どもがおんぞ<`ヘ´>
97030.jpg 97028.jpg 97029.jpg  

夢見市のジェラートは安くて(シングル200円)とても美味しい。木曜なら150円!で食べれる。昨年のアイス売り上げは全て東北へ寄付したそうで、ダワさんたちも貢献したことになるかな。v(^_^)v
97031.jpg 97032.jpg 97033.jpg

このあと246・東名・小田厚をこえて笠張川を渋田川・歌川との合流地点まで下り寒川方面へ。今日は三川合流地点を2ヶ所も通った。
97034.jpg 97036.jpg 97035.jpg

最後に奥様の希望でさむかわ中央公園向かいの洋菓子店へ。おしゃれで美味しい有名店だが、100円以下のお菓子もある。奥様によると店員さんがみな綺麗な人ばかりなんだという。なぬ、公園で富士山撮ってたよ。(>_<)
97037.jpg 97038.jpg 97039.jpg

本日の走行距離:46.4キロ
走行時間:3時間59分
平均時速:11.6キロ
奥様の評判が良いコースだった。たぶんパンとかが重要なんだべさ。




~本日のおみやげ~
97040.jpg

サフィーベーカリーのパンもクロコロも、ラメール洋菓子店のキリも宮山ロールもとん漬けも全部おいしかった。(^0_0^)

● COMMENT ●

春を呼ぶ花に会えましたね。

>今日のコース唯一の坂を上って下りて

この坂はかなりの坂ですよね。僕の中では激坂に入る。

>夢見市のジェラートは安くて(シングル200円)とても美味しい。木曜なら150円!

あれ、灯台下暗しだった。覚えておこう。

>笠張川を渋田川・歌川との合流地点まで下り

あー、やっぱり。ここを走った時はダワさんたちが走りそうなとこだなあと思いながら走ったっけ。

>店員さんがみな綺麗な人ばかりなんだという。

これも覚えておこう。(*^ω^*)ポリポリ

良いコースですね☆

ダワさん こんばんは。

ダワさんのサイクリング記事は、毎回気持ちの良さそうなサイクリングコースばかり。。
今回も、すごく良い感じのところを走っている画像ばかり…すごーく羨ましいです。
奥様の後姿もとても楽しそう。。(^・^)

舗装路のみのサイクリングも良いけど、マウンテンバイクならではのサイクリング‥これも魅力的だなぁ…。

>店員さんがみな綺麗な人ばかりなんだという。
…これもすごく魅力的だなっっ!(^^)!

Re: 良いコースですね☆

りちゃーどさん ども~

> ダワさんのサイクリング記事は、毎回気持ちの良さそうなサイクリングコースばかり。。
似たような所を走ってる人がいますので「メリダで行こう」のその31とか見てみて下さい。
http://tonsan.boo.jp/→おとうの部屋→メリダで行こう!

> 舗装路のみのサイクリングも良いけど、マウンテンバイクならではのサイクリング‥これも魅力的だなぁ…。
ママチャリでも余裕で行ける所がほとんどですよ(^o^)丿

Re: 春を呼ぶ花に会えましたね。

トンサンこんばんは

例の花は残念ながら見つかりませんでした。

> あー、やっぱり。ここを走った時はダワさんたちが走りそうなとこだなあと思いながら走ったっけ。
確かに逆方面からよく通りますね。(夏~秋はムリですけど)
初夏はたまにキジがいたりします。

> 店員さんがみな綺麗な人ばかりなんだという。
↑だけでなく感じがイイ人が多いらしいですよ。(奥様談)

小鮎川

小鮎川は長閑で景色がいいので場所を確認したら、飯山あやめの里の横を流れる川なのですね。4年位前に飯山あやめの里に行ったときに川沿いを走行したことがあります。

Re: 小鮎川

> 4年位前に飯山あやめの里に行ったときに川沿いを走行したことがあります。
そうですか。linkaさんもいろんなところに行っておられますね。
キレイな花のあるところにlinkaさんありですね。(^^)

川をさかのぼる

コメント欄に

>「メリダで行こう」のその31とか見てみて下さい。

なんて書いてあったので、自分のホームページを見てしまった。 (*^ω^*)ポリポリ
「川をさかのぼる」シリーズですね。
土手道は坂が無いので自転車で走るにはいいですね。
きれいな花や鳥、のどかな景色を見ることができますね。
厚木市以外の川もさかのぼってみようかなぁ。


管理者にだけ表示を許可する

また来たフクロウちゃん «  | BLOG TOP |  » コーナンの手袋

ようこそ

最近の記事

最新コメント

<>+-

カテゴリ

はじめに (1)
自転車 (207)
お魚 (29)
カメ先生 (7)
鳥さん (16)
その他 (48)

月別アーカイブ

ブログ内検索

お気に入りリンク


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

