topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


コーナンの手袋 - 2012.02.12 Sun

今週久しぶりにコーナンに行ったら、自転車に乗るとき使えそうな手袋(サイクルグローブだからあたりまえか)があったので購入。(880円)なかなか良さそうでないの。出ましたサザンポート。(~o~)駄洒落ブランド名がオヤジ心をくすぐる。コーナンはけっこう自転車に力を入れているな。
96001.jpg 96002.jpg 96003.jpg

これまで使ってきた別のホームセンターの作業用指切グローブ(1280円)より安く、手の平側のクッションが厚い。この辺が自転車用として考えられてるのと企業努力か。外す時引っぱる用のヒモ輪っかもコーナンのは使いやすそうだ。各部、何種類もの素材が合わさって出来ており、自転車屋で買ったら何千円もしそう。
96004.jpg 今まで使ってたのと比較

あとは耐久性がどうかだ。(これまでのも1年くらいはもったので)それから手の甲のメッシュ部は、今までのほうが夏涼しそう。でも今の時期はこの上からフリース手袋はめたりするので関係ないか。ちなみに色は黒と紺の2色があった。→後日レポあり

まったく関係ないが、だいぶ前から放置してあった手作り時計も完成した。ダイソーの100円の板に穴あけて、100円の壁掛け時計の文字盤以外をくっつけただけだが。
96005.jpg 

肝心の木製数字がどこのダイソーでもみつからず、あとは数字を貼っつけるだけになって1年以上放置していたのだわサ。良く使われる?1だけ売り切れで入荷もしないパターンだ。奥様に1の代わりにアルファベットのIを使えと言われ、買っては来たけれどどっかになくしてしまった。たぶん自分としては不本意だったんだろう。

それが、フラっと立ち寄ったコーナンにまさかあるとは。(^◇^)1個47円で数字だけで600円以上かかっちゃったけど。しかもダイソーで前に買って無くしたヤツが3個100円で500円くらいかかってるけど。(>_<)そんで、板と時計と木工ボンドやらで結局1500円近くかかってるか。12時の部分だけ、ダワさんの好きな鳥にしてアクセントとした。

奥様に幾らなら買うか聞くと、私なら売ってても買わないだと。こんニャロメ。(-_-メ)でも構想から数年、自分としては満足というかすっきりしたから良しとしよう。




今週JAから届いた去年のスタンプラリーの記念品の万歩計。何で封筒が違うの?
96006.jpg 左がダワさん。右が奥様。

何やら文面も微妙に違うでないの。
96007.jpg 96008.jpg

奥様のほうはエコバッグが入ってた。思ってたよりしっかりした物。なぬ~、自分だけ抽選からもれた応募者50名に入ったのか。(>_<)
96009.jpg

いいな~と思ったら「私は、コレきっと使わないかな」だと。何を生意気な。いいかげんにセレサモスということで貰っておく。

● COMMENT ●

歩数計は使ってみましたか?

なるほど、この手袋は外す時の輪っかがついているのですね。
車でドライブするときから、指きりグローブは脱ぎにくいので嫌いだと思っていましたが、これなら脱ぎやすそう。
手作り時計・・・なかなかいいですね。
文字が高いんですね。紙粘土みたいなもので作ったら、安くできるかな。
いつか真似してみよう・・・
エコパック・・・自転車に常備しておくと、食料品の買い物の時に重宝しそうですね。

僕がもらった歩数計はおかしい?
おかあに、今まで使ってもらっていたのと一緒に使ってもらっていますが、表示が倍の歩数で出たり、3分の1になったり。

Re: 歩数計は使ってみましたか?

トンサンこんばんは。

> なるほど、この手袋は外す時の輪っかがついているのですね。
早速使ってみましたがけっこう脱ぎやすかったです。
指切り手袋は小銭出したり、カギしめたり、男子ならトイレ行って手洗うとか
手袋をしたまま出来るので、楽でいいんですよね。(~_~;)
日焼け跡はヘンになりますけど・・・。

歩数計まだ未使用なんですけど、体重や男女の違いで感度を
変えて使うタイプ(3Dセンサー)らしいですね。結構イイやつでは?
歩幅を測って入力しとけば距離も計測できるようで、歩行者コンピュータと
呼べばいいのか、最近の万歩計はハイテクですね。

それはそうと今日ヤビツで車が転落し女性が亡くなったらしいですね。

座布団1枚~♪

ダワさん こんばんは。

>出ましたサザンポート。(~o~)駄洒落ブランド名がオヤジ心をくすぐる。

…どんなダジャレなのか…?まじめに考えこみました。
そしてようやく、解決。。

サザンポート→南港→港南→コーナン ...

…おもしろすぎる~っっ\(~o~)/♪
まさしくオヤジギャグ&業界用語的発想のブランド名!
わかったとたん、吹き出してしまいましたよ。直球だったので(笑)。

ともあれ、すごく良さそうなサイクリンググローブですね。価格も、クオリティも魅力的…。
僕も欲しくなったんですが…。
コーナンは近くにないので、万事休すか。。(-.-)


Re: 座布団1枚~♪

りちゃーどさんこんばんは。

> サザンポート→南港→港南→コーナン ...
ほんとにそういうことらしいですネ。

> コーナンは近くにないので、万事休すか。。(-.-)
あるじゃないすか。すぐ近くのぐりーんうぉーく多摩に。
使ってみてもいい手袋でしたよ~。
また橋本行くついでに寄れば。ラーメン食べに。(●^o^●)

…そうします。。

>あるじゃないですか。すぐ近くのぐりーんうぉーく多摩に。

…知らなかった。。いつの間に。。(゜o゜)
と、いうより僕が行ったことなかっただけですね、きっと。

では、今度寄ってみたいと思います!
…ラーメンのついでに(笑)。

コーナンは

大阪南港が会社発祥の地らしいですね。
こちらに名前のいわれが載っていました。
http://nameyu.seesaa.net/article/150061210.html
だからサザンポートは元に戻って直訳ですね。

Re: コーナンは

> 大阪南港が会社発祥の地らしいですね。
> だからサザンポートは元に戻って直訳ですね。

なるほど、初めて知りました。
オヤジ部長の思いつきダジャレじゃなく、
深~い意味が込められた?ブランド名なんですね。

↓ココには載ってなかった。
http://www.usiwakamaru.or.jp/~doraemon/jyuku/syamei.htm


管理者にだけ表示を許可する

春近し «  | BLOG TOP |  » ふくろう巣箱カメラ

ようこそ

最近の記事

最新コメント

<>+-

カテゴリ

はじめに (1)
自転車 (207)
お魚 (29)
カメ先生 (7)
鳥さん (16)
その他 (48)

月別アーカイブ

ブログ内検索

お気に入りリンク


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

