topimage

2017-08

 - --.--.-- --


ふくろう巣箱カメラ - 2012.02.11 Sat

ダワさんが春になると毎年楽しみにしている我孫子市鳥の博物館のふくろう巣箱カメラ。毎日、空っぽの巣箱内を映し続けるライブカメラの画像をまだかまだかとチェックしていたのだ。(その日ごとのまとめ画像を見て)

我孫子市鳥の博物館   ふくろう巣箱カメラ

今週の木曜日ついに1羽のフクロウが巣箱を見にやってきたようだ。夕方のほんの1~2分だが巣箱が安全で産卵にふさわしい場所か、ひとしきり中を確認していった。たぶん彼女はそのうちココに戻ってきて、この巣箱で子育てをするだろう。イヤ、ぜひそうしてほしい。
95001.jpg 95002.jpg


去年は2羽のヒナがお母さん(たま~に父ちゃん)に上手に育てられ、巣立っていくまでを見ることができた。(エサの小鳥とかちょっとグロテスクだったけど)

昨年のヒナ達。元気にしとるかな?(巣立ちの直前ごろ)
95004.jpg

確か3個の卵のうち1個は孵らなかった。(T_T)
95003.jpg
我孫子市鳥の博物館 ふくろう巣箱デジタル一眼レフカメラ 2011/5/17 08:00

今年も楽しみにしつつ、母フクロウが卵を産みにくるのをもう少し待とう。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

コーナンの手袋 «  | BLOG TOP |  » 菜の花&醤油

ようこそ

最近の記事

最新コメント

<>+-

カテゴリ

はじめに (1)
自転車 (207)
お魚 (29)
カメ先生 (7)
鳥さん (16)
その他 (48)

月別アーカイブ

ブログ内検索

お気に入りリンク


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

