topimage

2017-06

 - --.--.-- --


海老名で映画 - 2012.01.30 Mon

1/28(土)晴れ 今日は海老名で映画を見る予定。掃除や雑用を午前に済ませ、お昼から出かける。映画は14時50分からなので海老名SAにでも寄って、食事&ブラブラしてから行くことに。このパターン前にもあったな。

用田橋近くのコンビニ、もうオープンしてた。駐車場も広く、帰宅渋滞の激しい場所だから繁盛するかも。
93002.jpg 93003.jpg 93004.jpg

店員さんに聞くと1/25にオープンしたそう。シュークリームとバナナ等購入。シュークリームが75円・バナナが3本50円だった。
93005.jpg 93006.jpg 93007.jpg

いつもと同じ行き方で海老名SAへ。ココを直進すれば下り側だが、高架をくぐって反対側(上り側)へ。こっちは坂がゆるやかでイイ。(県道43号方面からの経路は前に行った時の帰り道の逆)
93008.jpg 93009.jpg

あれ、何やらオープン直後と様子が違うぞ。追加工事中?なのか入口も目立たない状況に。ま、一時的な事なんだろう。
93010.jpg 93011.jpg

オープン時に数台ぶんだけあった、入口横の駐輪スペース?もなくなり場所が移動していた。→(従業員通用口の入口入った左)
93012.jpg 93013.jpg 93014.jpg

実は、自転車の停め場所が変わってて分からずウロウロしてたら、ガードマンの方が丁寧に教えてくださった。にもかかわらず、え、ココ?って感じの場所で気付かずまたウロウロしてたら、さっきのガードマンさんが遠くから走ってきてわざわざ教えてくれた。エクスパーサ海老名のガードマンさんは感じがイイですな。(^◇^)

リニューアルオープンから1ヶ月以上経過し、混雑も最初ほどでなくなったか?前回売り切れだった成城石井のジャンボ生クリームメロンパンも無事GET。甘くておいしいですね~。(でも目立つところじゃなくて普通の売り場にひっそり?ある、ジャンボじゃないほうの生クリームメロンパンで十分かも。そっちは180円)
93018.jpg 93019.jpg 93020.jpg

昼食は2Fフードコートの箱根そばに。SAにしてはまずまずの味では?と評判らしい。食後にほとんどの店をゆっくり見て回り、かまぼこを試食したりして、外のテーブルでサンクスで買ったお菓子やバナナも食べ休憩。もうすぐ2時だ。
93015.jpg 93016.jpg 93017.jpg

じゃそろそろ行きますかと下界に下り、海老名駅方面に向かう。いろいろ食べ過ぎてお腹がパンパンだわサ。でも今日見る映画は長いから腹ごしらえしとかなきゃ。
93021.jpg 93022.jpg 93023.jpg

ヴィナウォーク到着。こんな空気入れでも、自宅に空気入れがない人にとっては助かるサービスなのかな。
93024.jpg 93025.jpg 93026.jpg

ダワさんは行き慣れてるのでマイカル派だけど、今回は開始時間がちょうど良かったTOHOシネマズへ。終わって出てきたら夕方の5時半で、すでに暗くなっていた。このあと買い物等して帰宅。久しぶりに自転車で出かけられて(近場だけど)良かった。
93027.jpg 93028.jpg 93029.jpg

本日の走行距離:17.8キロ
走行時間:1時間30分
平均時速11.8キロ



~本日見た映画~
93030.jpg ALWAYS 三丁目の夕日'64

3Dっていちばん後ろの真ん中が特等席なんだとか。なんでも、スクリーンからの距離に比例して、奥行きや飛び出す距離が大きいらしい。ダワさん達はのんびり行ったので前から2列目になってしもた。(>_<)さてはみんなネットで席予約したりしてるな?

映画はとてもよかったです。奥様は涙でグシュグシュに。ダワさんも内緒で泣きました。お客さんがあんなに声を出して笑ったり、「あ~あ」「ダメだよ~」とかしゃべっちゃったりしながら皆で見る感覚、久しぶりに味わった。(^◇^)男はつらいよ以来かもしれないな。

● COMMENT ●

バナナ50円と100円

コメントを投稿したら「表示できません」のIEのエラーになって消えてしまったのでもう一度。

「マタニティの方へ」の表示は初めて見ました。
バナナ3本50円は安い。
黄色い案内には3本100円と書いてあるけど。
3本100円はちょっと高いな。

さっきはこの「投稿確認」画面にならなかったな。

Re: バナナ50円と100円

トンサンへ

> バナナ3本50円は安い。
> 黄色い案内には3本100円と書いてあるけど。

開店セールのため、鼻息荒く仕入れ過ぎたと見ました。
近いのでどんな店長(オーナー)か、また行ってみようと思います。

無料だから仕方ありませんが、
最近ここのFC2ブログはこんなの↓が多いんですよ。
**************
FC2ブログ ( http://blog.fc2.com/ )の以下のサーバーにて
サーバーパフォーマンス向上のためメンテナンスを実施いたします。
【影響を受けるサービス】
・ログインができなくなります。
・ブログの表示ができない場合があります。
・記事投稿およびコメント投稿が反映されない場合があります。
※メンテナンス時間帯中にサーバ1台につき10分~15分程度影響があります。


管理者にだけ表示を許可する

菜の花&醤油 «  | BLOG TOP |  » オリンピックジャベリンの話

ようこそ

最近の記事

最新コメント

<>+-

カテゴリ

はじめに (1)
自転車 (207)
お魚 (29)
カメ先生 (7)
鳥さん (16)
その他 (48)

月別アーカイブ

ブログ内検索

お気に入りリンク


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

