topimage

2017-07

 - --.--.-- --


いやーマフった - 2012.01.15 Sun

1/14(土)曇り時々晴れ 先週のポタリングから帰ってから、何度探してもダワさんの冬ポタアイテム→愛用の耳カバーが見つからない。よく家の中で物をなくすほうなので、結構念入りに探したがやっぱり見つかんない。

左右独立型で耳にかぶせるタイプなため、コンパクトで暑くなって外したとき、スッとポケットに入れておけるのがとても気に入ってたのだ。それが逆にあだとなって、スッとどこかで落としてきちゃったのだろう。(>_<)

冬ポタのアイテム ←以前の記事

他にもイヤーマフっていうんでしょうか?耳当ては家にいくつかあるけれど、昨シーズンから使い始めた今のヤツがやっぱり一番いいんですな、これが。ということで、泣く泣くまた買うことにしたのだわサ。

調べてみたら、熱帯雨林とかだと安い所で1000円ちょっと。でも送料がかかるようだ。それなら定価も1500円ほどだから、現物を見て色あいとか決めたいな。ハンズとかソニープラザという雑貨屋で売ってるようだ。

そういえば昨年は町田のハンズで購入したんだった。しかもキャラメル色だけなぜか2~300円安くてそれにした。おさるの耳みたいと奥様には言われたけど。今年は黒かグレー系の渋い色にするか。町田ならハンズとルミネのプラザと両方で見れるな。じゃ、オラ町田へ行くだ。

だいぶ前置きが長くなったが、そのようなわけで町田に向かうこととなった。ホントは久しぶりに荻野川→宮ヶ瀬→小鮎川なんぞ、のんびり走ってみたいと思っていたのだが。

家で昼食後、境川にすたこら向かう。今日は奥様は所要のため不参加。あ、木へんに春の花だ。春が少しづつ近づいているんだな。
89001.jpg 89002.jpg 89003.jpg 89004.jpg

あれ~クロちゃんいない!犬小屋もない。ついにアパート追い出されちゃったか?というか他の部屋も全部空室に。何やら塗り替えしたばかりみたいだが、一体どうしたんだろう?
89005.jpg 57002.jpg ←クロちゃん(昨年10月撮影)

この道路(22号線・長後街道)って江戸時代からあったのかな。お地蔵さんに洋服着せすぎて何も見えなくなっちゃってるし。
89006.jpg 89007.jpg 89008.jpg

高鎌橋から境側左岸を上流へ。カモさん達を眺めながらのんびりと。寝癖がかわいいキンクロさん。
89010.jpg 89011.jpg 89012.jpg キンクロハジロ

頭隠して尾を隠さずのオナガガモ。(長いからムリか)
89013.jpg 89014.jpg オナガガモ

ダワさんの一番好きなコガモちゃん。もうパートナー決まったんだな。
89015.jpg 89016.jpg コガモ

このペイントは???カラーの所を走るのか?内側の無色の部分が歩行者か?もういろいろと・・・。クロスバイクで引くミニリヤカーに、ホッケーのスティック1本だけポンと放り込んで走り去るカッコイイお兄さんがいた。
89017.jpg 89018.jpg 89019.jpg

町田に到着。今日も小籠包やらクレープやら行列が。寒くても人多いな。
89020.jpg 89021.jpg

まずルミネ4Fのプラザのほうに。今日の今日まで屋号がソニープラザじゃなくなったの知らんかった。どんだけ遅れとるのか。あったあった、これよこれ。ん、試着用か。親切ですな。うん、試した具合もよろしい。けど肝心の商品はどこかいな?
89022.jpg

店長らしき男性に尋ねると、あ~っと実はですね、コチラの商品すでに完売いたしまして・・・今残ってるのが1色だけなんですよ~とな。指差すほう見ると、え?これ?濃いピンクのフッサフサの毛がモッコモコのやつ。ダワさんも店長さんも苦笑い。というか、いつの間にこんなに種類増えてたんだ(゜o゜)これは空前の耳カバーブームがきてるのか?
89028.jpg

やばい、ハンズへ急がねばと向かいのハンズへ。あ~良かった、こっちはまだあった。フリース地だけのシンプルなヤツ(プラザでみた見本のような)がなく、その上に毛糸やファーを被せた?小ジャレたのしかないが、仕方ない。小ジャレようじゃないの。真ん中にあったグレーのを選択。(ダワさんで最後)1575円だった。
89023.jpg 89029.jpg

実はダワさんがどうしようか悩んでると、後から来た若い学生?のおねいさんがじーっと商品を眺め、同じカラーのヤツを先にカゴに入れてった。最後の一つになったのをダワさんも急いで購入。明日ならこの色はなかったかも。(というか、またフッサフサのしかなかったかも)

ま、倉庫から出してくるだけかもしれないが。というわけで、もし興味がある人はプラザで試着し、問題なければ(サイズは2種類ある)ハンズとかAmazonとかで買うのがいいかもしれない。正式には?フレームレス耳カバーと言うそうだ。

町田は2時間まで無料で自転車を停めるところが沢山あっていい。帰る時、となりに渋い自転車が停めてあった。ひさびさに自作のチェーンリングカバーを見たよ。リアディレーラー調子悪そうだけど、古いブリジストンらしい。去年是政橋で見た、ステンレスボウルの自作チェーンリングカバーもすごかったな。
89025.jpg 89026.jpg 89027.jpg

渋谷中学校の窓に飾ってあった書初め。ダワさんも強い意志を持ち、未知への挑戦をすることが必要だな。書初めって良い言葉ばかりだ。
89030.jpg 89031.jpg

最後に湘南台のみなせんでイカ焼き買って帰宅。(昨年11月に開店)1枚140円。たまに食べたくなるのです。あ、奥様の分忘れた。(>_<)
89033.jpg 89032.jpg 89034.jpg

本日の走行距離:50.3キロ
走行時間:2時間53分
平均時速:17.4キロ



~本日のおみやげ~

イカ焼き→小腹がすいて粉もんの何か食べたい時、たこ焼きやお好み焼きより断然安くておすすめ。
89038.jpg 89039.jpg

去年とパッケージ変わったな。ほんとはこのモデル(男子)のつけてるヤツのMサイズが欲しかった。(というかプラザの見本のやつが一番欲しかった)今度はなくさないようにせねば(>_<)
89035.jpg 89037.jpg 89036.jpg

● COMMENT ●

105円のイヤーマフ

いやぁ イヤーマフにこだわってますねぇ。
僕もいかに安くあげるかと言うことにこだわって、100円ショップで買ったイヤーマフを3年くらい使っています。
ちょっと小さいなぁと思いながらも、忘れると耳が大変なことになるので、それなりの役目は果たしているのかと。
ダワさんの金額を出したら、何十個買えるのかな・・・(^ω^*)

Re: 105円のイヤーマフ

トンサンわんばんこ(~o~)

こだわりって程でもないんですけど、お気に入りなんです。

> 僕もいかに安くあげるかと言うことにこだわって
> 100円ショップで買ったイヤーマフを3年くらい使っています。

それも大事なことですね。さすがトンサンは物持ちがいい。
自分が最初にイヤーマフなる物の存在を知ったのは
小学生の時に札幌に行った時でした。
こっちでは見かけないもので結構新鮮でした。
昔はどれも1000円近くした記憶が。

ちなみにうちの奥様はイヤーマフしない派です。
外した時荷物が増えるし、毛糸の帽子を
耳までかぶれば事足りるんだそうで。



お礼。遅くなりました・

はじめましてみなせん湘南台店です。
ブログへの掲載ありがとうございました。
またのご来店楽しみにしております。

アメーバでブログをやってます。
お時間あるときに是非どうぞ。
http://ameblo.jp/139523139523/

Re: お礼。遅くなりました

みなせん湘南台店さま

安くておいしいので応援してます。
がんばってください。


管理者にだけ表示を許可する

ちょいポタ荻野川 «  | BLOG TOP |  » 六所神社へ

ようこそ

最近の記事

最新コメント

<>+-

カテゴリ

はじめに (1)
自転車 (207)
お魚 (29)
カメ先生 (7)
鳥さん (16)
その他 (48)

月別アーカイブ

ブログ内検索

お気に入りリンク


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

