topimage

2017-07

 - --.--.-- --


あ~ビバビバ - 2011.12.28 Wed

土曜日に泉の森、スーパービバホーム、飯田牧場に行った日記をまだ書いてなかった。
83057.jpg

12/24(土)晴れ時々曇り 前日の金曜日に綾瀬のビバホーム(ホームセンター)に行ったが、もうひとつ見るものがあったのを忘れ、靴下やら靴下やら靴を買ってもらって意気揚々と帰ってきてしまった。

2日続けて同じとこ行くなら、ビバはビバでもいっそスーパービバホームにうちも行ってみるかとなり、少し気温が上がる頃出発。と言ってもやはり連続でビバに行くのだから、あ~ビバビバだ。こりゃ。

今朝は大山にかかる雲が、少し厚いというか低いな。六会橋から引地川を源流まで走ることに。
83001.jpg 83002.jpg 83007.jpg 83003.jpg

引地川はのんびりお散歩する人が結構多い。
83004.jpg 83005.jpg 83006.jpg 83008.jpg

ここはそんなにお魚がいるポイントなのか。要チェックだ。
83009.jpg 83012.jpg 83013.jpg 83011.jpg 

ダワさんはカモの中でコガモが一番好き。
83010.jpg 83014.jpg

千本桜のあたりの岸に咲く白い花がきれいだった。コンビニ休憩の時、奥様のタイヤが同じKENDAだったことに気付く。(リフレクターラインがあるのでシュワルベだと勘違いしてた)
83015.jpg 83016.jpg 83017.jpg

横浜銀行グランドの脇は冬じゃないと通りにくいんだよな。ここはカモさん達のねぐら。
83018.jpg 83019.jpg 83020.jpg

引地川源流の泉の森公園に到着。冬は甘酒ですやっぱり。風は無風でポタ日和。
83021.jpg 83022.jpg 83023.jpg 83025.jpg

冬の公園に似合うイイギリの木が1本あって、ヒヨドリ達のエサになってる。
83024.jpg 83029.jpg 83028.jpg

わらぶき屋根のトイレ・・・じゃなくて、緑化屋根のトイレ。
83026.jpg 83027.jpg

自転車を置いて、しらかしの池を一周してみる。いいモデルさんだ。
83031.jpg 83030.jpg 83035.jpg 

キンクロハジロは勝手に学生さんと呼んでいる。
83040.jpg 83039.jpg

いたな不良のヒドリガモ軍団。若いのはまだ金髪モヒカンじゃない。今のうちに更正・・・できないか、やっぱり。
83032.jpg 83033.jpg 83034.jpg

メ~ダ~カ~の学校は♪と。水車小屋もちゃんと直って回ってますね。ここはホントいい公園。
83037.jpg 83038.jpg 83036.jpg

さんざんのんびりし、246経由で次の目的地へ向かう。ここがコストコか。買い物カートがバカでかい。付近は噂どおり大渋滞。冷凍ピザを大量に買い込んだ帰りの人が沢山いた。
83049.jpg 83050.jpg

うちはビバですぜビバ。自転車コーナーが気合入ってる。スポークやらニップルやらも豊富。古淵のジャスコに勝ってるなこりゃ。タイヤの値段を師匠に報告だ。
83041.jpg 83042.jpg 83043.jpg 83044.jpg

巨大なホームセンターを一通り見て回ったら、お昼の時間も回ってしまった。りんかんモールは華麗にスルーし、ラプラ中央林間へ。冬のうどん美味し。2Fのリサイクルショップに寄ったが掘り出し物はなかった。
83045.jpg 83046.jpg 83047.jpg 83048.jpg

境川を帰りながら、またも目的の物を見るの忘れたこと思い出す。余計なゴムマットとかは買ったのに。(>_<)まあいい、今度デイツーででも見てみよう。目黒の交差点の釣具屋でMTBなんか探しちゃった事ある人、他にもいますよね?絶対。
83051.jpg 83052.jpg

コレが見えたら、飯牧は近い。マロンちゃんごぶさたっ。ジェラートはイチゴがすでに出始めていて美味しかった。
83053.jpg  83054.jpg 83055.jpg 83056.jpg
 
飯田牧場の牛たちはみんな清潔でカワイイけど、悟りを開いた?バニラ号の表情には全員かなわないな。
83060.jpg 83058.jpg 83059.jpg

飯牧のおかみさんに「今年もサンタ達来たけどだいぶ前に江の島のほうに向かった。ちょっと遅かったわね」と言われる。が、帰り道になんと!引き返してきたサンタとトナカイに抜かれた。あっという間に去っていったけど。(>_<)一目見れただけでも良かった。来年は追いついてプレゼントを貰うだわサ?
83061.jpg 83062.jpg

小さな牧場のジェラート
83063.jpg ←asahi.com記事

本日の走行距離:55.1キロ
走行時間:4時間21分
平均時速:12.6キロ

● COMMENT ●

お得意の土手道ですね

さすがMTB乗り。舗装されていない土手道ばかり走っていますね。
あの白い花は水仙かな。
奥さんのタイヤのバルブキャップは長いですね。おや、ちょっと傾いている。軸の中心に向かっていないような。
ま、あまり影響ないか。いや、写真写りでそう見えるのかも。

イイギリ・・・初めて知りました。木いっぱいに真っ赤な実が着くんですね。
どこかで見ているかもしれない。これから注意してみよう。

緑化屋根のトイレの看板・・・あんな大きい子供が屋根の向こうに見えたと思ったら・・ゾゾッ (○ω○;)

ビバホームの自転車屋さん・・・パーツが豊富だなぁという印象でしたが、おかあがいっしょだとのんびり見られなくて・・・(≧ω≦)  やはりこういうところは一人で。

境川のサンタさんで有名なんですかね?
タイミング良く写真に収められましたね。

Re: お得意の土手道ですね

トンサンこんばんは。
ぜんぜんMTB乗りなんかじゃないですよ。
山を走らない陸サーファーみたいなもの。
もう一人はルック車同好会ですから(>_<)

> 奥さんのタイヤのバルブキャップ・・・・
いいかげんなチューブ交換がバレてしまった。直しとかなきゃ。

> イイギリ・・・初めて知りました。木いっぱいに真っ赤な実が着くんですね。
> どこかで見ているかもしれない。これから注意してみよう。
関東では野生のものは珍しいんですが、津久井湖の湖畔で見かけました。
丹沢の奥地にも少しあるとか。冬に走る人じゃないと気付かない木ですね。

> ビバホームの自転車屋さん・・・やはりこういうところは一人で。
同じく。うちは大体集合時間を決めて自由行動です。
メリダが複数台置いてありましたね。

> 境川のサンタさんで有名なんですかね?
飯牧のおばちゃんによると、フィンランドじゃなく
町田とか府中のほうから毎年来る方らしいですよ。


管理者にだけ表示を許可する

よいお年を «  | BLOG TOP |  » また~り日曜

ようこそ

最近の記事

最新コメント

<>+-

カテゴリ

はじめに (1)
自転車 (207)
お魚 (29)
カメ先生 (7)
鳥さん (16)
その他 (48)

月別アーカイブ

ブログ内検索

お気に入りリンク


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

