topimage

2017-05

 - --.--.-- --


海老名SA上りへ - 2011.12.19 Mon

日曜日の午後・釣りを終え、近隣住民の特権?ということでリニューアル・オープンしたばかりの海老名SA上りに早速行ってみた。混雑は覚悟のうえ。キャッチフレーズは1.5日分のマイパートナーらしい。

81000.jpg

大谷近隣公園の下に自転車を止め、徒歩で向かう。見えてきた。おお、あれか~。付近は駐車禁止を取り締まるパトカーが巡回・ガードマンの数もすごく、何かただならぬ雰囲気だった。
81001.jpg 81002.jpg

おや?外部からの入り口があるぞ。スーパー(成城石井)も出来たし近隣の買い物歓迎ということなのか。
81003.jpg 81004.jpg

(※この入口は地域開放ゲート?という名前らしく、貰ってきたパンフレットのフロアガイドにも目立たないがちゃんと書いてある)
81022.png

さっそく中へ。下り側より少し高級感があるな。ここはホントにサービスエリア?という感じ。
81005.jpg 81006.jpg 81011.jpg 81007.jpg

この雑貨屋が話題らしい。トイレ(>_<)もデパート並?。
81008.jpg 81009.jpg 81010.jpg 

海老名SAといえばメロンパン。お目当ての成城石井の生クリーム入メロンパンは残念ながら売り切れ。となりの箱根ベーカリーのメロンパンを購入。レモン?が一番売れていた。
81012.jpg 81015.jpg 81014.jpg 81013.jpg

あと六本木クローバーのロングシューというのも購入。海老名ぜんぜん関係ないな。お帰りはこちら。ありゃ、写真撮影禁止だったのか?あと、入り口横に駐輪場があったんだ。(>_<)後日、生クリーム入メロンパンを狙い再訪をもくろむ奥様であった。
81016.jpg 81017.jpg 81018.jpg 81019.jpg




81020.jpg 81021.jpg
こっちのメロンパンもまずくないけど、レモンやらカフェオレやらブルーベリージャムやらメロンを消しちゃってて、普通レベル。上り側のプレミアムメロンパンにはかなわないなって感想。ロングシューもまぁ、持ちやすく食べやすくていいのでは。ロングパイのほうは車中で食ったらカス落ちると思う、絶対。

海老名SAへ ←上り側へ行った時

● COMMENT ●

エクスパーサ海老名

さっそく行かれたんですね。
SAも変わってきましたね。
「単なる移動の通過点から、目的地として選ばれるサービスエリアへ」
と言うことらしいです。
民営化されて少しずつ公共施設と言う感覚が無くなっていくのかもしれない。

Re: エクスパーサ海老名

トンサンこんばんは。

> SAも変わってきましたね。
徒歩の人の外部からの入り口(自動ドアです)があって、
ビックリしました。入り口にはテナント紹介の写真案内版も。
これで駐車場(←全くない)あったらショッピングモールですね。
海老名警察は今が稼ぎ時でしょう。(けっこう切符切られてた)

勝手引用ご容赦

ダワさん、
この記事を私の記事の中で勝手に引用紹介させて頂きました。
悪しからずご容赦のほどお願い申し上げます。

Re: 勝手引用ご容赦

豊栄のぼる様

わざわざ報告いただきありがとうございます。
ぜんぜん問題ありません。
同じ場所へ行った内容・テーマでも豊栄さまの
NEXCO中日本の財務諸表などを含めたレポート
大変興味深く読ませていただきました。

高速も通行料じゃなく休憩所事業で稼ぐ時代なんですね。


管理者にだけ表示を許可する

冬ポタのアイテム «  | BLOG TOP |  » 冬の小魚釣り

ようこそ

最近の記事

最新コメント

<>+-

カテゴリ

はじめに (1)
自転車 (207)
お魚 (29)
カメ先生 (7)
鳥さん (16)
その他 (48)

月別アーカイブ

ブログ内検索

お気に入りリンク


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

