topimage

2017-11

 - --.--.-- --


名もなき橋通行止 - 2011.05.18 Wed

通行止

用田方面から秦野や山北の方角へ向かうとき、普通は相模川を戸沢橋で渡り、あとは長後街道の最後部分(県道22号横浜伊勢原線)をまっすぐ246号に出て西へ行くだけだと思うが、(この辺は自転車乗りを多く見かける区間)

ダワさんは大抵、急がないので途中で柏木牧場の前の橋または畠田橋の脇からちょっとだけ歌川右岸を通って、熊沢牧場の先で606号を渡って渋田川右岸に出る。そこから下流に行けば芝桜で有名な渋田川だが、上流に向かうと伊勢原の田園風景の先に秦野の町並みや大山丹沢、小田急線の風景などが広がり渋田川もかなり細くなっていく。

牛を見たり、魚や白鷺を見たり、太田道灌墓所近くの桜、小田急踏切を渡った先の桃の花、その先の梨畑の梨の花など四季を感じる小道で(基本的に右岸で一部左岸を通る)最後に東海大病院・伊勢原文化会館のあたりで246号に出る。

ダワさんは246号に出るまでの一瞬(10分位か)だけど、車では絶対通れないこんな小道が『結構』好きだ。

先日いつものこの道を通った際、小田急踏切近くの小さな木橋が通行止めになっていた。何枚か板がグラグラして傷んでたからなぁ。簡素な造りなのですぐ直ると思うが、しばらく復旧を待つことにしよう。


自転車で名もなき小さな橋を通ったら、記録に残しておくのも悪くないかもしれない。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

サイクルコンピューター «  | BLOG TOP |  » 初カルガモ

ようこそ

最近の記事

最新コメント

<>+-

カテゴリ

はじめに (1)
自転車 (207)
お魚 (29)
カメ先生 (7)
鳥さん (16)
その他 (48)

月別アーカイブ

ブログ内検索

お気に入りリンク


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

