topimage

2017-06

 - --.--.-- --


さよならポーちゃん - 2011.12.06 Tue

いつも自転車で目久尻川を通るたびに、挨拶してたおとぎ保育園のポニー。(勝手にポーちゃんと名前をつけて呼んでいた)
63000.jpg 11/3撮影

こないだの日曜日、津久井湖への行きがけに前を通った時、外にも馬小屋にも姿がなかった。帰ってきてからおとぎ保育園の園だよりの中の訃報で、ポーちゃんが亡くなった事や本名があいこちゃんという名前だった事を知る。残念。

おとぎ保育園 ←園だより

そういえばダワさんたちが最後に会った11/3に通った時、珍しく呼んでもこっちに来ないし、じっと後ろを向いて動かなかった。すでにどこか体調が悪かったのだろうか。

元気だった頃のポーちゃん(あいこちゃん)
007004.jpg 007005.jpg 5/15 76001.jpg 5/21

40001.jpg 40003.jpg 8/28 51003.jpg 9/24

どんなに暑くてへばっていても呼ぶと出てきて、たまに草をあげるとおいしそうに食べてたポーちゃん。思えば5月以来、震災後の重苦しい気持ちをダワさんたちは通るたび、ずいぶん癒してもらっていました。ポーちゃん(あいこちゃん)今までありがとう。そして安らかに。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

津久井湖へ1 «  | BLOG TOP |  » やるな城南信金

ようこそ

最近の記事

最新コメント

<>+-

カテゴリ

はじめに (1)
自転車 (207)
お魚 (29)
カメ先生 (7)
鳥さん (16)
その他 (48)

月別アーカイブ

ブログ内検索

お気に入りリンク


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

