topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やるな城南信金 - 2011.12.04 Sun

今年は、重大な原発事故を起こし大変なことになっているのに、ウソばかりついて真実を隠し続ける東京電力と、それを監督する立場なのに全員アホの原子力安全保安院(ほあんいんぜんいんあほ)達に振り回され散々な1年だった。

補償のための書類をわかりにくく分厚く作成して、被害者が面倒になったりあきらめたり、ミスをしたりして請求できなくさせようとした東電の態度もかなり腹が立つ。

ダワさんだって人並みに電気を使うが(お魚のポンプなども)、本当はもう東電の電気なんか1アンペアだって買いたくない。とは言っても、自家発電も無理だし、他の会社から電気を買うことも出来ない悲しい現実。

ささやかな抵抗だが、東京都民ではなく今までまったくお取引きというか接点もなかったが、城南信用金庫さんに口座でも開設し自転車貯金でも始めようかな。それ位じゃ先方の儲けはあまりないでしょうけど。

城南信用金庫「脱東電」を表明 オルタナ・オンライン

こちらは理事長のYoutubeメッセージへのリンク付
「城南信金」全店舗で東京電力との契約解除 ロケットニュース24

ダワさんも東京電力にいつか言ってやりたい。「お宅とはもう取引停止。(`ヘ´)うちはこれから脱東電だ。」 

● COMMENT ●

城南信用金庫、かっこいい。

おー、なかなかやりますね。城南信用金庫、かっこいい。
トンサンも脱原発の企業があったら、なるべくそこの製品を買うようにしよう。
原発のことを知れば知るほど「こんなものは使っちゃいけない」と確信します。
こういうかっこいい企業が、もっと出てこないかな。

Re: 城南信用金庫、かっこいい。

トンサンこんばんは。
足の筋肉はもう回復されたでしょうか。
今日サイクリングの行きがけに
海老名の城南信金前を通ったのですが、
日曜なので口座は作れませんでした。


管理者にだけ表示を許可する

さよならポーちゃん «  | BLOG TOP |  » 無人トラクター

ようこそ

最近の記事

最新コメント

<>+-

カテゴリ

はじめに (1)
自転車 (207)
お魚 (29)
カメ先生 (7)
鳥さん (16)
その他 (48)

月別アーカイブ

ブログ内検索

お気に入りリンク


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。