topimage

2017-04

 - --.--.-- --


テラスモール湘南 - 2011.11.29 Tue

11/27(日)晴れ時々曇り 土曜日は親に付き合って出かけ、日曜午前は家の雑用。日曜の昼から辻堂に出来た大型商業施設/テラスモール湘南へ行ってみようということになった。

湘南台のヨーカドー前に信号が出来るようだ。逆になんで今までなかったのか不思議だ。
71001.jpg

403号菖蒲沢戸塚線・石川大山信号の脇の細い道を入っていくと、引地川につながる一色川の入り口になっている。
71002.jpg 71003.jpg

何の面白みもない用水路的な川だが、ポタリングの基本→川あるところに坂道なしだ。
71004.jpg 71005.jpg 71006.jpg

やがて石川陸橋をくぐり突き当たったところを左折すれば引地川に出る。
71007.jpg 71008.jpg 71009.jpg

引地川は親水公園やヤギの八木沼さんがいたりして、わりと好きな川だ。
71010.jpg 71012.jpg 71011.jpg  

上村橋まで南下し湘南モール方面へ右折。裏口同士で向き合い、行き来がしにくかったFILLとMrMaxに来月から連絡橋が出来るらしい。ライバル出現に焦ってるな。
71014.jpg → 71020.jpg (12月中旬)

線路沿いの歩道を行ったらなぜか最後は歩道橋に上らされ、テラスモール湘南に到着。辻堂駅直結を謳うはいいが、自転車まであの人ゴミごった返す駅の連絡橋に上げるのはかえって危険では?(押し歩きもままならない状況、着ぐるみの動物とぶつかりそうになった)
71015.jpg 71016.jpg 71017.jpg

これが噂の出し入れ面倒な駐輪場か。うちもトンサンが停めてた駐輪場にしようと思ったら、自転車屋を発見し焦って間違えた。ひとつ隣だったがまあイイか。
71018.jpg 71019.jpg 71026.jpg

おお~、ロングテールバイク他、結構いろいろ置いてる。メリダはメリダジュリエット(女子)を増やそうとしてるな。
71021.jpg 71023.jpg 71022.jpg 71024.jpg

テラスモールは人がとても多くて疲れた。フードコートも昼時過ぎてるのに大行列。特に中華焼麺としらす丼の店。(待ち時間120分ってネズミーランドか?行った事ないけど)うちは一番すいてる店に並びサクッと食事。奥様の買い物も目的の物がなかったらしくさっさと退散。

帰りは引地川親水公園手前から小糸川沿いに43号船地蔵信号に出て、藤沢厚木線を帰った。前から見ると普通のお地蔵様。横から見ると、どんぶらこっこ。
71025.jpg 71027.jpg 71028.jpg 71029.jpg

本日の走行距離:27.2キロ
走行時間:2時間14分
平均時速:12.1キロ



● COMMENT ●

テラスモール湘南は

僕にとって興味があったのはバイシクルセオとユザワヤだけでした。
まぁ、一度行かないとわからないからねぇ。

Re: テラスモール湘南は

トンサンへ

> 僕にとって興味があったのはバイシクルセオとユザワヤだけでした。
うちらもです。あと強いて言えばパン屋と映画館くらい。
セオのOPセールでシュウインのモアブというMTBが安く
買ってもいいよと言われたんですが、今回は見送りました。
ユザワヤも確かにお客さん多かったですね。


管理者にだけ表示を許可する

無人トラクター «  | BLOG TOP |  » 甲相国境越え2

ようこそ

最近の記事

最新コメント

<>+-

カテゴリ

はじめに (1)
自転車 (207)
お魚 (29)
カメ先生 (7)
鳥さん (16)
その他 (48)

月別アーカイブ

ブログ内検索

お気に入りリンク


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

