topimage

2017-08

 - --.--.-- --


妻(サイ)クリング - 2011.05.15 Sun

趣味でバリバリに自転車乗ってる人の間では、普段の週末はサークルやショップのチームで遠出や練習をし、そうでなくたまに奥さんとのんびりサイクリングに行くことを妻(サイ)クリングと言うそうな。

ダワさんはだいたい一人か奥さんとのんびりだが、一緒に行く時はお互いに行きたい所を述べ、一致させる作業も必要だ。

今回はうちの奥様が尾根緑道釜揚げうどんと言ってきたので、ダワさんが行き帰りの経路と朱雀道を入れさせてもらい、自宅→引地川→泉の森公園→境川→尾根緑道→うどん→朱雀道→ジェラート→相模川→目久尻川→自宅という経路となった。

七国峠
007001.jpg

007006.jpg 雪の七国峠

『ラッテ』でジェラートと飲むヨーグルトを
007002.jpg




~今回のサイクリングでの雑感~
1 どの川でもカワセミを撮る人たちはなぜああまで熱心なのか?(他にも鳥はいるのに)
2 尾根緑道の小山内裏公園近くの讃岐うどん(横井製麺)はやっぱりウマイ
3 境川左岸でグランベリーモール近くの工事中だったところが完成し、迂回不要になった
4 目久尻川途中のテニススクール近くに突然ポニーヤギがいる掘っ立て小屋が出来て驚いた
↑後で地図をよく見たらテニス・スクールではなく東名高架下をくぐる辺りで、対岸に大きな日時計がある近くのおとぎ保育園の駐車場敷地?だった。

以下、携帯撮影ですが突然馬小屋出現。ヤギとポニー?勝手にポーちゃんと名づけて呼んだら近づいて来た。
007003.jpg 007004.jpg 007005.jpg

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

初カルガモ «  | BLOG TOP |  » うちのマリモ

ようこそ

最近の記事

最新コメント

<>+-

カテゴリ

はじめに (1)
自転車 (207)
お魚 (29)
カメ先生 (7)
鳥さん (16)
その他 (48)

月別アーカイブ

ブログ内検索

お気に入りリンク


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

