topimage

2017-06

 - --.--.-- --


小魚3人衆 - 2011.11.20 Sun

ダワさん駄日記釣り日記
66002.png

11/20(日)快晴 バス停が倒れるほどの強風・豪雨の土曜日。翌、日曜日は素晴らしいお天気となった。

でも残念ながら午前中に予定が入り、結局午後の2時過ぎまでかかってしまった。奥様もお出かけで、今週は自転車はお休みだ。こんな時ダワさんがする事といえば、川でお魚さんに相手をしてもらうくらいなものだわサ。

豪雨の次の日は、大きな川ではお魚さんどこ行っちゃったんだろう?という感じになるので、近くの用水路に行ってみた。カメラを持っていかなかったので写真はないが、いろんな小魚がいる場所だ。

最初モロコがエサをつつくが針を口にはしない。そのうち小さなオイカワが釣れた。次は食いしん坊なモツゴ(クチボソ)が。エサの位置を水底に着く位につけ直し、最後にやっとダワさんの好きな小ブナが釣れてくれた。

16時過ぎるともうだんだん薄暗くなってくる。16時30分でもうほとんど水中が見えない。結局三者三様のこの3匹だけで今日はおしまい。皆小さくてかわゆい顔をしてるので、連れ帰って飼う事にした。

帰宅後さっそく写真撮影。魚はすぐ動くので写真を撮るのが難しい。全体が入らず見切れたりしてダメダメな写真だが、まぁこれで良しとしよう。今日は魚と遊んでもらったダワさんでした。
66001.png 66003.png
 

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

平日山歩き «  | BLOG TOP |  » マウンテンバイクタイプ

ようこそ

最近の記事

最新コメント

<>+-

カテゴリ

はじめに (1)
自転車 (207)
お魚 (29)
カメ先生 (7)
鳥さん (16)
その他 (48)

月別アーカイブ

ブログ内検索

お気に入りリンク


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

