topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マウンテンバイクタイプ - 2011.11.18 Fri

今月始めの神奈川新聞の記事に、相模原北署が橋本駅付近で行った歩道走行の自転車への指導・取り締まりの様子が取り上げられている。
66001.jpeg ←カナロコより

歩道で警察官が速度計測器を使って自転車のスピード計測をしている姿はなかなか嫌なものがあるが、ダワさんとしては日頃の記事から分かるとおり、時速20キロも出すことはないので別に大丈夫。

それより、マウンテンバイクタイプの自転車に乗った男性って・・・→やっぱ新聞社はルック車とかATBなどとは書かないか。マウンテンバイクタイプの皆さ~ん、大体がオジサンだと思いますが、予測不可な動きをする歩行者にはくれぐれも気をつけましょう。お互いに。(>_<)

● COMMENT ●

警察もこんなことするなら、歩道すらない生活道路でスピードを出している自動車に対してガンガン指導取り締まりしてほしいですし、そっちのほうがよっぽど重大事故抑制につながるでしょう。
自転車より他者に対して数百倍危険な乗り物、自動車に対してのバッシングや指導、制限、取り締まりが、日本は異常に甘いです。

Re:佐藤さん

あの人らが日常行ってる取締りをみれば分かるとおり、
交通安全にたいして寄与するわけでもない金稼ぎですからね。
彼らにとって自転車はさぞ取り締まりやすい相手でしょう。

いくら普段は温厚でジェントルなダワさんでも、
もし来年、インフラ整備なくして法律厳格適用とかになったら
「はよ自転車レーン造れ!」というノボリをつけたルック車で、
追越余地なし道路で100人トレインとかやっちゃうぞ。(-"-)
仲間がいれば・・・。


管理者にだけ表示を許可する

小魚3人衆 «  | BLOG TOP |  » スタンプ揃ったのJA

ようこそ

最近の記事

最新コメント

<>+-

カテゴリ

はじめに (1)
自転車 (207)
お魚 (29)
カメ先生 (7)
鳥さん (16)
その他 (48)

月別アーカイブ

ブログ内検索

お気に入りリンク


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。