topimage

2017-07

 - --.--.-- --


風邪気味ポタ - 2011.10.17 Mon

10/16(日)晴れ 今週は2人とも風邪気味、のどがとても痛く鼻水や咳がなかなか止まらない風邪だ。幸い頭痛や熱はまったくない。とてもよい天気なので、近場へランチと野菜の買い物にだけ行くことになった。

まずは下流に向けて走った目久尻川沿いの土手道。すっかり秋の風景で大山と富士山がくっきり。
58002.jpg 58001.jpg 58003.jpg

寒川大橋手前で日なたぼっこ中のヤギ一家にメェ~~~と挨拶。
58004.jpg 58005.jpg 58006.jpg

このあと神川橋を渡り、相模川を銀河大橋手前まで下り、前鳥神社裏から銀河大橋西側へ出て西へまっすぐに。渋田川の中原橋を渡り、鈴川の色氏橋を渡ってあとはいつもと同じ行き方で(毎度同じみの)ランチ場所に到着。

奥様、またココですか・・・。ま、奥様のご意向には逆らえないダワさんなのです。
58007.jpg 58008.jpg 58009.jpg

お、今日は駐輪場もにぎわっているな。赤い少年用自転車仲間を発見。(※ダワさんの愛車は2005年にディスカウントストアのオリンピックで購入した赤い少年用ルックMTB)
58010.jpg 58011.jpg 58012.jpg

どのメニューも野菜がおいしい。ドリンクをお代わりしつつさんざんのんびりしてから、あさつゆ広場へ。野菜の買い物とジェラート。(キウイとメロン)
58013.jpg 58014.jpg 58015.jpg

そうそうコレを忘れちゃいけない。JAスタンプラリーの台紙をもらって1つめのスタンプを押す。(帰宅後撮影)思ったより大きな台紙だった。奥様は金賞か銀賞を狙うらしい。ありゃ、行きにナンバー5の寒川わいわい市のそばを通ってたのか~(>_<)師匠のトンサンは快調なスタートで今日Cグループを幾つも回ったらしい。
58016.jpg 58017.jpg 58018.jpg

~収穫の秋~まるごと神奈川いただきます・直売所めぐり

今日の目的を果たし、帰りは渋田川方面から帰宅することに。今日はも間違えて咲く陽気。そりゃ、ジュディオングと付き人?だって羽を乾かす。(台風等で葉が落ちてしまった桜は冬と勘違いし、気温が上がると春がもう来たと思うらしい)
58022.jpg 58021.jpg 58019.jpg 58020.jpg 

コガモちゃん達もやってきて冬が近い。
58023.jpg 58024.jpg 58025.jpg

渋田川はイイな。今日は出かけられてよかった。
58026.jpg 58027.jpg 58028.jpg

磯野家の皆さん、今日も安全運転でここまで帰ってまいりました。
58029.jpg

本日の走行距離:34.3キロ
走行時間:3時間1分
平均時速:11.3キロ



本日のおみやげ

ここの直売所の野菜は新鮮でおいしいと思う。うちはおいしかった野菜の出荷者の名前を覚えておくことにしている。
58030.jpg

弦斎カレーパンが有名な弦斎ピーナツ餡どら焼き。濃色に焼けた軽~い皮とピーナッツ入りのあんこでなかなかおいしかった。
58031.jpg 58032.jpg 58033.jpg


● COMMENT ●

ダワさんから始まったブーム

ダワさん こんばんは。
風邪の具合はいかがですか。
野菜いっぱい買われて、背中のリュックが重かったでしょう。

今ダワさんから始まったブームがあちこちに飛び火しています。

1. メロンパン
ダワさん⇒トンサン⇒けーこさん⇒akiさん

2.面白自販機
ダワさん⇒トンサン⇒linkaさん

今度はスタンプラリーかな?
風邪は流行らせないでね。

Re: ダワさんから始まったブーム

トンサンこんばんは。
風邪もう大丈夫です。ほとんど治りました。

>今ダワさんから始まったブームがあちこちに飛び火しています。
そうなんですか。^_^;さすがトンサンの影響力は大きいですね。


管理者にだけ表示を許可する

コスモスめぐり «  | BLOG TOP |  » 横浜公園2

ようこそ

最近の記事

最新コメント

<>+-

カテゴリ

はじめに (1)
自転車 (207)
お魚 (29)
カメ先生 (7)
鳥さん (16)
その他 (48)

月別アーカイブ

ブログ内検索

お気に入りリンク


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

