topimage

2017-09

 - --.--.-- --


横浜公園2 - 2011.10.10 Mon

10/9(日)晴れ 今日も飽きもせず横浜公園へ向かう。22号線の住宅展示場先のアパートで飼われてる大きな黒犬に朝の挨拶をするも睨まれる。
57001.jpg 57002.jpg

今日はいずみ中央駅先の和泉橋から少しだけ和泉川を走る。
57003.jpg 57004.jpg 57005.jpg

小径車を含む男女数人のポタリンググループとすれ違った。和泉川沿い、イイですよね。
57006.jpg 57009.jpg 57007.jpg

主水分橋という小さな橋からいずみ野駅方面に上り、あとは弥生台信号から昨日と同じ行き方。
57008.jpg

横浜公園へ ←昨日の記事

阿久和川に入ってすぐ集いの橋広場でトイレに寄る。静かでいい所ゆえに、夜遊び少年達の集いの場所になってないといいけど。
57011.jpg 57012.jpg 57013.jpg

この辺は自転車に乗らない人でも、お散歩やウォーキングコースが整備されているようなのででいいかも。都会の川もみんな多自然型の整備がされるといいな。
57014.jpg 57015.jpg 57010.jpg 57016.jpg

このあと、昨日は富士橋の先で弧線橋を渡って不動坂→国道1号を通ったが、今日は平戸永谷川沿いを行き、秋葉立体の脇のぐるぐる歩道橋を渡って国1へ、そして赤関橋からまた同じ川に。
57017.jpg 57018.jpg 57019.jpg

平戸永谷川には、目を閉じてても起きてるように見えるカモさんたちがいた。(^◇^)
57020.jpg 57021.jpg 57022.jpg

その先は昨日とまったく同じ。着いた場所もまったく同じ。今年はこのハンコで結構得をさせて貰いました。
57023.jpg

今日の横浜公園はなかなか盛り上がっていた。中区区民祭?と野球の観客が重なり、双方がWINWINの関係だ。ハマスタでお金使ってもベイスターズにお金が落ちるわけではなく、球場が儲かるだけだから。こちらとしては、飲食が大変安く済んでよかった。
57025.jpg 57026.jpg 57027.jpg 57028.jpg

57029.jpg 57030.jpg 57031.jpg

57032.jpg 57034.jpg 57024.jpg

ポタリング&野球観戦の休日2日。明日は雑用だな。

● COMMENT ●

「ポン菓子機」

和泉川の土手道っていいですねぇ。
舗装されていなくて。
ローディさんはかわいそうですねぇ無機質なアスファルトばかりで。
可憐な野の花に出会うこともできないで。
こういうところを走る時「ロードバイクを選ばなくて良かった」と思います。

お祭りの写真でブルーシートに乗っているのは「ポン菓子機」ですね。
僕はまだ実物を見た記憶が無いのですが。
YouTubeで見ると、豪快な作り方をするんですねぇ。

Re: 「ポン菓子機」

日曜日に単独で野川を走ってきたのですが
途中にコスモスがキレイな所がありました。

うちはロード車は一生乗らないだろうなぁ。
競技用車で競技服を着て車も通れる場所を走るのはどうも・・・。
たまに老人子どもも多い道幅狭めなサイクリングロードで、
必死な顔でスピード出してるのを見るとカッコ悪っ!と思います。

ポン菓子機は結構な迫力でした。味はにんじん菓子そのもの。
おばあちゃんが小鍋でお米を煮てふやかせ、おじいちゃんが
ドドーンと打つ。そんな感じの老夫婦でした。

手作り感のある催しですね

>おじいちゃんが ドドーンと打つ。

へぇー一度見てみたいなぁ。
隣の写真のゴム鉄砲もなつかしいなー。

Re: 手作り感のある催しですね

>隣の写真のゴム鉄砲もなつかしいなー。
中区老人会?のおじさんがデモンストレーションで
的を狙い撃ってみせるのですが、それが百発百中で
赤い中心に当たるんですよ。カッコよかったです。

「ハローよこはま2011」という催しでした。
http://www.city.yokohama.lg.jp/naka/hello-yokohama/

ポン菓子機を見たことないなんて、師匠は意外とお若いんですね。(^_^)


管理者にだけ表示を許可する

風邪気味ポタ «  | BLOG TOP |  » 横浜公園へ

ようこそ

最近の記事

最新コメント

<>+-

カテゴリ

はじめに (1)
自転車 (207)
お魚 (29)
カメ先生 (7)
鳥さん (16)
その他 (48)

月別アーカイブ

ブログ内検索

お気に入りリンク


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

