topimage

2017-06

 - --.--.-- --


横浜公園へ - 2011.10.09 Sun

10/7(土)晴れ 今日はいい天気になりそうだ。久しぶりに関内方面へポタリング。いつもの高鎌橋で境川に入らず、いずみ中央駅で和泉川にも入らず、川の誘いを絶って22号を立場まで。立場のイトーヨーカドーで空気を補充。うん、ちゃんと使えるな。
56010.jpg 56011.jpg 56012.jpg

立場からかまくらみちを北へ。弥生台を右折して、西田橋から今日の最初の川・阿久和川を下る。
56013.jpg 56014.jpg 56015.jpg

阿久和とAQUAをかけて多自然型低水路整備を行った川のようだ。いいぞ、こういったダジャレ含めた方向性。親子が小魚を捕まえていた。
56016.jpg 56017.jpg 56018.jpg

富士橋で阿久和川を離れ、不動坂から国道1号を平戸方面へ。赤関橋からほんのちょっと柏尾川?平戸永谷川を通ってみる。環状2号線の下で2つの川に別れるんだな。
56019.jpg 56020.jpg 56021.jpg 56022.jpg

平戸立体をくぐり島忠の先で国道1号の細い裏道へ。平戸川の脇をちょろっと通る。
56023.jpg 56024.jpg

山谷から引越坂を上り、平戸桜木道路を下る。途中のローゼンかマルエツでトイレ・パン休憩。井土ヶ谷五差路は真ん中の細い道、井土ヶ谷橋から大岡川脇を通る。

途中のY校グランド。早くも来年のスカウトの面々・・・ではないな。
56025.jpg 56026.jpg 56027.jpg

中村川との合流地点の蒔田公園の中を通り、吉野橋から16号を阪東橋方面へ。あとはその先の大通り公園を行く。
56028.jpg 56029.jpg 56030.jpg 56031.jpg

はい、横浜公園に到着。いつもの停め場所へ。あとは1日のんびり?するのだ。
56032.jpg 56033.jpg 56034.jpg 56035.jpg

ここまで自宅から26キロ・平均時速12、3キロで休憩を入れて2時間弱。川を通ってポタリングしながら来るのが結構楽しい。ちょいと足を延ばせば、赤レンガや大桟橋・みなとみらい、山下公園や元町もすぐ近くだ。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

横浜公園2 «  | BLOG TOP |  » マイクロシフトにシフト

ようこそ

最近の記事

最新コメント

<>+-

カテゴリ

はじめに (1)
自転車 (207)
お魚 (29)
カメ先生 (7)
鳥さん (16)
その他 (48)

月別アーカイブ

ブログ内検索

お気に入りリンク


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

