topimage

2017-07

 - --.--.-- --


二週連続 - 2011.09.27 Tue

9/25(日) 曇りのち晴れ 今日は近場のポタリングにしようということで、行先決定会議の結果→二週連続で花菜ガーデンとなった。うちの奥様は、よほどあそこのレストランが気に入ったんだな。

そろそろ、朝は上着着用のシーズンになりましたね。
53001.jpg 53002.jpg

熊澤牧場前でサザエさん一家に今日の交通安全を誓う。ここの牛さんたちはどんな顔してるのか後ろ向きなので見えないな。
53003.jpg 53004.jpg

帰りに寄ったすぐ近くの柏木牧場と比較。牛舎もいろいろだ。それにしても、うちは牧場のたぐいのそばをよく通る。
53005.jpg53006.jpg

先週はこの橋から渋田川を下流に下って合流地点から鈴川を遡るルートだったが、今日は上流に向かい246を少し走ってから鈴川を中流域から下ることにした。
53007.jpg 53008.jpg 53009.jpg

先週の記事

渋田川上流の名もなき木橋はまだ直ってない。(けど通っちゃってる)
53010.jpg

246の伊勢原工業団地先の神戸橋から鈴川を下る。見渡す限りの田んぼの真ん中の道で、稲刈りの様子がよく観察できる。コンバインというのはホントすごいハイテク機械だなぁ。
53011.jpg 53013.jpg 53012.jpg

都会の川はあまりにも厳重に遮断され、川が人間の敵であるかのような感じがするが、鈴川の土手道は柵やフェンスがなく人と川が近い感じがいいな。
53014.jpg 53015.jpg 53016.jpg

また来ちゃいました、花菜ガーデン。といってもレストランだけなんですけど。おや、駐輪場に古いシュウインのメサが停まってる。渋いチョイスだ、あこがれちゃう。
53017.jpg 53018.jpg 53019.jpg 53020.jpg

外のお庭を眺め、料理長のお昼の仕込みの包丁の音を聞きながらのんびりくつろぐ。ゆっくりと流れる時間。音楽も静かで心地良い。このメニューはどうしてホームページに載ってないのだろう?
53021.jpg 46021.jpg 53022.jpg 53023.jpg

コーヒーを何杯もおかわりしさんざんのんびりして、奥様のご高説もだいたい終わったようなので、次に向かいのあさつゆ広場へ。あ、アイス工房だ。メニューが多い。しかも安い。
53024.jpg 53025.jpg 53027.jpg

ダワさんはトマトを選択、もう一人はくりまさり。どちらもおいしい。そのあと店内で野菜を買い物。以後小さめのキャベツを1人1個持たされた。(>_<)でもおいしいキャベツだった。
53026.jpg 53028.jpg 53029.jpg

このあと先週は金目川を下ったが、今日は金目川を上流に。金目川の上流も田舎な感じで好きなんです。
53030.jpg 53031.jpg 53032.jpg

53033.jpg 53034.jpg 53035.jpg

欠の上人道橋を渡って対岸に渡り、道向こうの田んぼの中を東名高架のほうへ。613号で小田急踏切を渡る。買ったことないけどいつも気になってる260円弁当。
53037.jpg 53038.jpg 53036.jpg

蓬莱橋のあたりまでくると、幸楽苑でもすき家でも食べる所には困らない。すき家で昼食後、62号河原町交差点を右折し71号で名古木をめざす。今日はヤビツ方面はやめとくそうだ。

246号の新善波トンネルを過ぎて少し下り、向かいに善波堂という熱帯魚屋のあるあたりから金太郎のさんぽ道(矢倉沢往還)へ入る。遠くに246を見ながら坪ノ内手前までの静かな山道。昔の人は馬でここを通ったんだな。
53039.jpg 53040.jpg 53041.jpg

53042.jpg 53043.jpg 53044.jpg

53045.jpg

毎年100円でミカンを買う246山王原信号の農家。今年ももうすぐだ。歌川まで帰ってきて、あれ、朝はココ稲が一杯あったよな?仕事が早い。
53046.jpg 53047.jpg

帰りに柏木牧場で晩御飯のおかずを購入。飲むヨーグルトと甘食を買って2階の休憩室で休憩してから帰宅。季節のソフトクリームはもうラムネソフトは終わっていて、パンプキンになっていてショック。食べ逃した。(>_<)
53048.jpg 53049.jpg 53053.jpg

53050.jpg 53052.jpg 53051.jpg 
飲むヨーグルトは柏木牧場が濃厚で一番おいしいと思う。

本日の走行距離:51.6キロ
走行時間:4時間56分
平均時速10.4キロ

● COMMENT ●

柏木牧場の2階の休憩室?

おお、立て続けに投稿ですごいですね。サイクリング⇒投稿⇒サイクリング⇒投稿⇒・・・
寝る暇ないですね。
(@^ω^@)
花菜ガーデンも行ってみないとな。熊澤牧場って知らないな。

さすがロードバイクでは走れないところを行っていますね。
ロードバイクは走るところが決まってしまってつまらないけど、MTBやクロスは走れる場所が多くて楽しいですね。
でも「矢倉沢往還」て一人で走るには、助けを期待できないのでちょっと怖いな。
誰か通る人いるのかな。

柏木牧場の2階の休憩室って・・・そんなのあったかな?

Re: 柏木牧場の2階の休憩室?

トンサンほどじゃないですよ~。

>熊澤牧場って知らないな。
柏木牧場前の橋から歌川の右岸をあやめの里のほうに
少し走って渋田川にぶつかる手前の所にある牛舎です。
いい匂いがします(~o~)

「矢倉沢往還」の金太郎の散歩みち部分は
全然大丈夫ですよ。いい雰囲気の小道です。
ただ、入口まで行くのに新善波トンネルを逆走するのが
イヤなので(帰りの場合)旧善波トンネルを使いました。
(行きなら坪ノ内信号からなので問題なし)

>柏木牧場の2階の休憩室って・・・そんなのあったかな?
他の利用者をあまり見たことないんですよね。
皆アイスにまっしぐらでこの看板に気付かないのでしょうか。
あそこのイスは立ち上がりたくなくなる力?があります。


管理者にだけ表示を許可する

またま多摩川 «  | BLOG TOP |  » 鮎まつり花火大会

ようこそ

最近の記事

最新コメント

<>+-

カテゴリ

はじめに (1)
自転車 (207)
お魚 (29)
カメ先生 (7)
鳥さん (16)
その他 (48)

月別アーカイブ

ブログ内検索

お気に入りリンク


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

