topimage

2017-11

 - --.--.-- --


うちのマリモ - 2011.05.13 Fri

ダワ ダワ ダ~ワ~ ダ~ワ~てな事であっという間に1ヶ月以上間が空いてしまい、変な広告が出てしまった。時間が経つのって早いですねぇ。大型連休(あえてN●K風に言えば)もあっという間に過ぎ、すっかり蛙無く季節となってしまった。

連休中うちの奥様のたっての希望で、静岡の『道の駅小山』に八十八夜摘みのお茶を買いに自転車で行った時、途中通った田んぼでは水も張って田植えも終わり、蛙がホントに鳴いてました。静岡は神奈川より少しだけ南なので、田植えも早いのかな?(神奈川ではまだ田植え前で田起こしもまだ。例年より少し遅めかな?)

まったく関係ないが、今日はうちのマリモっちのことを書こうと思う。よくお土産屋で売られているマリモを買ったことのある人は少なくないと思う。ダワさんもある時ふとマリモがほしくなり、河口湖方面に山歩きに行った帰りだったか、お土産屋さんでマリモを買ってきた。よくある緑色プラスチックの水草風の飾りと白い砂入りの、小さなマリモが2個入って500円位の『愛のマリモ伝説』という紙がついたアレである。

ところで、あのお土産屋で売られているマリモについてこんな風に思ったことはないだろうか?
1.生きているのか
2.大きくなるのか

その答えを知りたい人は次の写真を見なされ。うちのマリモっちの雄姿を(>_<)




マリモの成長
約2年半でパチンコ玉くらいからピンポン玉の大きさへ成長した
今は温泉まんじゅうほどに成長したようだ。偉いぞマリモっち!

ところで2つ入りの残る1つはどこへいったのか?
とても書けないほどの悲しい出来事があったのだった。
いつか機会があればまた書くだわサ・・・

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

妻(サイ)クリング «  | BLOG TOP |  » 自転車ブーム

ようこそ

最近の記事

最新コメント

<>+-

カテゴリ

はじめに (1)
自転車 (207)
お魚 (29)
カメ先生 (7)
鳥さん (16)
その他 (48)

月別アーカイブ

ブログ内検索

お気に入りリンク


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

