topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

小ブナ釣りと買い物 - 2011.08.07 Sun

8月7日(日)晴れのち曇り時々雨 今週は日曜日のことを先に書いておこう。

日曜の午前は、近くの田んぼの用水路に2時間ほど小ブナ釣りに行った。最近は、魚が卵を産みつける水草も生えないような三面護岸工事ばかりで、都会の川は放流の鯉しかいない所が増えてしまった。

池や沼もブラックバスやブルーギルなどの外来魚が入り込み、日本の淡水魚を追いやってしまった。近所に小ブナ釣りが出来るようなところが残っているダワさんは幸せだと思う。

小鮒釣り

小鮒釣り2

小鮒釣り3



午後からは買い物で3軒の店を回った。

カーマ
田村交差点そばに先月出来たカーマホームセンターに初めて行ってみた。かなり大きなホームセンターだ。

自転車関係では、よくある(ダワさんも履いている)26×1.95のブロックタイヤが一本768円!だった。旧版のジェントス閃も1980円で売っていた。安くなったなぁ。あとシリコンスプレーが198円も安いと思う。

ダワさん宅はチェーンやスプロケットにグリスやチェーンルブ等のオイルではなく、無溶剤系のシリコンスプレーをよく吹いてから毎回サイクリングに出かけている。個人的に100キロ位は全然問題なしだし、あまり油で汚れないので具合がいいのだ。

ジーユー
次にユニクロの廉価バージョン?のジーユーでサイクリング用の上下を購入。上がスポーツカラーブロックTシャツというので、790円。日焼けに弱いダワさんはあえて長袖だが、吸水速乾で脇から下と背中の首口がメッシュになっていてこれなら涼しそう。

下はスポーツカーゴスリークォーターパンツというやつでこれも790円。ひざ下が普通のソックスの上端くらいまでの長さで、すそ止めバンドをしなくてもチェーンリングに触らない絶妙の長さ。裏もメッシュで汗をかいてもさらっとしてそうで、自転車用ではないだろうがレーパン・ジャージ等着用しないダワさんにちょうどいいズボンだ。

アミーゴ
最後にジーユーのすぐ近くに先週できたペットショップ・アミーゴに行ってみた。ダワさんは自宅でお魚やカメなどを飼っているので、そのエサや飼育器具の類を見てみるためだ。いろいろ見てまわっているうちに奥様が飽きてきてしまわれているようだ。

本当はその隣にある釣具の上州屋も覗いてみたかったし、すぐ近くにあるサイクルベースあさひも寄りたかった。(そろそろ次の自転車の候補を視野にいれ始めている時期なのだ)今日のところはまたの機会にするが、藤沢の県道43号南鍛冶山信号付近のこのエリアはダワさんにとって楽しい店の集中するエリアなのだわサ。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

曽我へ買い物 «  | BLOG TOP |  » 自転車用ライト2

ようこそ

最近の記事

最新コメント

<>+-

カテゴリ

はじめに (1)
自転車 (207)
お魚 (29)
カメ先生 (7)
鳥さん (16)
その他 (48)

月別アーカイブ

ブログ内検索

お気に入りリンク


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。