topimage

2017-05

 - --.--.-- --


大晦日 - 2015.01.04 Sun

12/31(水)晴れ バタバタしててやり残した大掃除。担当はダワさん→網戸とお便所。奥様→電気の傘と換気扇。やっと終わってお昼でも食べに出かける。今日も元気にオープンカー出動
306001.jpg

ジャンボゴルフのセコイア樹形を眺めつつ湘南台方面へ。最近オープンした木目調ファミマ。おでんうどんが廃止?されてからファミマもすっかり足が遠のいた。
306002.jpg 306003.jpg

街路樹の中でなぜかこの1本だけしぶとく葉が残るバス停前のイチョウ。なんか他の木と違いがあるのかな?奥様の希望で昼食場所はココに。
306004.jpg 306005.jpg

ま、美味しいけど値段もそれなりにするしね。それより本日のパスタって何ですか?って聞いて答えられず確認に走る男店員。コーヒーは食後?って自分から確認しといて10数分経っても持ってこず、仕方なくデザート追加したがまだ持ってこず。食後のコーヒーまだ?と聞いたら一言謝る事もできず「今、お持ちします」とだけの女店員。

今お持ちするもんじゃないんだよ。ホントはね。たいして混んでもいない大晦日の昼時。今日だってニューオリンズが休みだったからたまたま入っただけでダワさんが行く事はもうないだろうけど、場所代が高くなかなかお店が続かない湘南台駅前でこういったお店がいつまで持つか。

食後の腹ごなしに蓼川を綾瀬に向かう。
306006.jpg

分岐からモチのロンで左の比留川へ。
306007.jpg 306008.jpg 306009.jpg

寒いからお魚も小鳥もあまりいなくてちょっと寂しい比留川
306011.jpg 306012.jpg 

ビバホーム方面につながる右岸の最後のとこはやっと完成?。長かった。
306013.jpg 306014.jpg

ちっこい酎ハイ買ってもらったら、代わりに荷物をたっぷり積まされた。このリヤバッグの積載量越えとるよ。中国か?って。
306015.jpg 306018.jpg

生活感丸出しです。
306017.jpg

走行距離:19.14キロ
走行時間:1時間35分
平均時速:12.0キロ

● COMMENT ●

買物車

ダワさんの岩ちゃんも買物車になりましたね。
そろそろ前かごを取り付けたら?
ヾ(≧ω≦)ゞひゃっはっはっ!!

Re: 買物車

トンサンこんばんは
今ごろですがi-229
 > そろそろ前かごを取り付けたら?
前カゴはなかなかつけられませんねぇ。
重量とか両立スタンドとかいろいろ考えると。
あと腐っても一応MTBですので。
山道での取り回し(ハンドリング)が・・・


管理者にだけ表示を許可する

三が日1 «  | BLOG TOP |  » 買い出しポタ

ようこそ

最近の記事

最新コメント

<>+-

カテゴリ

はじめに (1)
自転車 (207)
お魚 (29)
カメ先生 (7)
鳥さん (16)
その他 (48)

月別アーカイブ

ブログ内検索

お気に入りリンク


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

