topimage

2017-04

 - --.--.-- --


2014夏 - 2014.09.04 Thu

♪ダワダワダ〜ワ〜っと○ヶ月ぶり?のご無沙汰でございます。
301000.jpg

さてはダワの野郎、あぜ道走っててにでも噛まれた?とか、薮ん中走ってて毒蜂に?いや、魚釣りで草葉の影に潜むマダニかセアカコケグモなんかに刺されたか?などとイロイロ想像した方がもしおられたりしたら(いないか)、恐らくそういうことかもしれません。ダワさんが予告なしに突然消え、2度と現れなかった時は。ナハハ。

猛暑と天候不順の夏が過ぎ、気がついたら夜は虫の大合唱。今年もあと3分の1ですか早くも。ナウなヤング達はアベックで海行ったりして、恋に遊びにこの夏もフィーバー&ハッスルしたんでしょうけど、ダワ家では全くそんなことはなく、特に変わった出来事もない普通の夏でございました。
301001.jpg 301006.jpg 301028.jpg

トンサン師匠のお供で山中湖行って戦車乗りになって、道志みちでキリが出て焦ったりしたことぐらいでしょうか。唯一目立った出来事は。(戦車乗りになった証拠写真がないのは残念)
726009.jpg 726019.jpg

そういえば今年の鮎まつりの花火は例年より豪華で迫力あったような。海老名側も自転車で入れなくなって止め場所探してるうち後ろの方になってしまい、上部が圏央道で切れちゃうロケーションだったけど。
301020.jpg

301022.jpg 301024.jpg 301023.jpg 301026.jpg



〜夏はやっぱ自転車で出かけるのも冷たくて美味しいもんがある所などになっちゃいますよね&この夏出会った生き物などを少し〜

鵠沼に野菜のお寿司食べに/年に一度の贅沢かき氷(埜庵)/パン屋さんにも夏の花
301008.jpg 301007.jpg 301010.jpg 301009.jpg

すかなごっそにスイカ買いに行ったらさかな館という別館が出来てた/生シラスとか
301011.jpg 301013.jpg 301014.jpg

その帰りに関口牧場へBIGなソフト食べに/羊さん暑そうだった
301015.jpg301016.jpg 301018.jpg 301019.jpg

カメ先生の餌釣りに引地川行ったら、そこに住んでるガチョウがリーダーの軍団にもんのすごい剣幕で追っ払われた。グワッグワッグワ〜〜〜ッ!と。(やむなく退散し別の場所へ)
301004.jpg 301005.jpg

移動先で見つけたケロちゃん。THE保護色
301033.jpg 301034.jpg 301035.jpg

〜今月の国鳥コーナー〜
キジのメスはやっぱカワイイ。オスは極悪顔だけど。
301031.jpg 301032.jpg 301030.jpg

こちらのやっこさんは蛇(アオダイショウと思われ)を襲ってた。鬼退治のお供に選ばれただけあってさすが強い。
301038.jpg 301036.jpg 301037.jpg

相模川下流を走ってたら自転車で轢きそうになった黒くないベンケイガニ。きみはキレイな目をしとるからヨシオと名づけよう。
301003.jpg

朝晩急に涼しくなってお腹こわしたり、暑さが突然ぶり返したり、体や胃腸に夏の疲れが出やすい時期ですので、みなさま体調には気をつけお過ごしください。
301002.jpg

● COMMENT ●

生き物がいっぱい。

>戦車乗りになった証拠写真がないのは残念

そうだったねー。記念に撮っておけば良かった。
あの時はそんな心の余裕がなかったので、気がつかなかった。
岩ちゃんからメリダに戻った時、「なんてハンドルが重いんだ!!」とびっくりした記憶があります。
乗り比べると違いが分かっていいですね。

>〜今月の国鳥コーナー〜

ん~、あれからまだ一度も、キジを見たことがありません。
やはりダワさんとは行くところが違うのかな。
頻繁に出てくるキジの写真。
しかも今回は青大将を襲っている珍しい写真。

自然派のダワさんのブログは生き物がいっぱい出てきますね。
牛・ヒツジ・がちょう・かえる・キジ・青大将・ベンケイガニ・ヤギ・・・8種類も!

Re: 生き物がいっぱい。

トンサンこんばんは
 
 > しかも今回は青大将を襲っている珍しい写真。
ミートハウス金子のそば(というか里山公園の近く)
の普通の道路にて遭遇。でもこの後うるさいバイクが
通ったのにびっくりして飛んで逃げちゃったんですよ。
青大将は危ないところを助かりましたね。v-531
ガー将軍の手下のマガモたちを入れれば9種類になるかな。


管理者にだけ表示を許可する

カメ先生20才に «  | BLOG TOP |  » アサザの開花

ようこそ

最近の記事

最新コメント

<>+-

カテゴリ

はじめに (1)
自転車 (207)
お魚 (29)
カメ先生 (7)
鳥さん (16)
その他 (48)

月別アーカイブ

ブログ内検索

お気に入りリンク


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

