topimage

2017-07

 - --.--.-- --


今年もキジ漫画 - 2014.05.02 Fri

あちこちで日本の国鳥をよく見かける季節に。見かけても別に諭吉券は貰えませんけどね〜。
296014.jpg

でもダワさんの好きな鳥なのでありんす。数も多いから、ぜんっぜん保護とかもされず。(しかも結構な極悪顔?)ただキジが生息できる環境ということは、近くに自然が割と多く残されてる証し。コンクリートジャングルにはさすがに住めないだろうから。


296002.jpg

296001.jpg 296003.jpg 296004.jpg 296005.jpg



296007.jpg

296006.jpg 296008.jpg



296009.jpg 

296010.jpg 296011.jpg 296012.jpg

 296016.jpg 296013.jpg

296015.jpg
おわり



これまた恒例の新緑の宮ヶ瀬は若葉が萌え燃えしとりました。
296018.jpg

壁紙用にちょい大きめ画像。(ダワさんいまだに四角いディスプレイ
296017.jpg

● COMMENT ●

まだ一度も・・・

>あちこちで日本の国鳥をよく見かける季節に。

いやぁ、僕は一度も見たことがないんですけど。
これだけ大きくて、目立つ鳥なのに。

Re: まだ一度も・・・

トンサンこんばんは
 > いやぁ、僕は一度も見たことがないんですけど。
幹線道路を行くことが多いから?最短距離目指して。
でもないですよね。割と師匠も。
草地が近い田植え前の田んぼとかにもよくいますよ。
オスなら簡単に見つかります。(大きな声で鳴くから)


管理者にだけ表示を許可する

トランク破損 «  | BLOG TOP |  » ワルオ逝く

ようこそ

最近の記事

最新コメント

<>+-

カテゴリ

はじめに (1)
自転車 (207)
お魚 (29)
カメ先生 (7)
鳥さん (16)
その他 (48)

月別アーカイブ

ブログ内検索

お気に入りリンク


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

