topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

生まれたね - 2014.04.21 Mon

毎年ダワさんが楽しみにしとる我孫子市鳥の博物館のフクロウ巣箱カメラ。今年は母フクロウが3個の卵を生み温めていた。

我孫子市鳥の博物館HP

最初の卵が生まれてちょうど1ヶ月。ついに1つ目が孵った。(と思う)←巣箱の隅っこに母ちゃんがどかした割れた殻があるからね。そのうち母ちゃんのトイレ&給餌中で出かけた隙に姿も見れるだろうと。

(4/22の0時台の動画でヒナ確認できた→母ちゃんトイレか?)もう小鳥かネズミかなんかをパクついとった。こりゃあと2羽とも孵ったら親鳥は忙しくなるな。今は父ちゃんが獲ってくるエサだけで足りるけど、すぐに母ちゃんも狩りに行かなきゃならなくなるな。そしたら仲良くお留守番だ。

これから約1ヶ月。あっという間に雛は大きくなって巣立っていく。みな無事に生まれ、順調に育って巣立つことが出きるといいな〜。去年は機器故障?で見れなかったから2年ぶりに観察できる。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

ワルオ逝く «  | BLOG TOP |  » ZORINその後

ようこそ

最近の記事

最新コメント

<>+-

カテゴリ

はじめに (1)
自転車 (207)
お魚 (29)
カメ先生 (7)
鳥さん (16)
その他 (48)

月別アーカイブ

ブログ内検索

お気に入りリンク


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。