topimage

2017-08

 - --.--.-- --


刀は駄目よ - 2014.03.28 Fri

先週ちょっとした用があって九州へ。3連休で飛行機は激混みの満席状態。行きはうちも2人並んで座れないほどでございました。

帰りにお土産の日本刀を持ち込もうとして、検査に引っかかっただわサ。皆さんも気をつけられるがよろし。^_^;
291038.jpg

当然ながら行き帰りは京急羽田きっぷでお金を浮かす。羽田第一のミクSHOP前にて。やっぱコレやっちゃうよね、鏡の前に立つだけで誰でもミクおば・・・さん。
291046.jpg 291001.jpg

初日の午前でさくっと用件は済み少しだけ観光を。昔の博多祇園山笠はスゴイな、こんなの街中駆け抜けてたんだから。電線がみんな地中化したらまた高くなるのか?これがあゆコロちゃんのライバルでご当地ヒーローの勘兵衛か(ウソ)。
291002.jpg 291003.jpg 291006.jpg

何やらみんな女神の銅像の足元に集まっとるな。なんだ、うまいもん市の席が足りず食事台になってるのか。
291008.jpg 291007.jpg 

何でも安くていいね〜。昼食は奮発しフグの炊き込み弁当(500円)にした。
291005.jpg 291004.jpg 

食後は大濠公園に向かう。アレいいじゃん乗ってみようと提案するもあえなく却下
291009.jpg 291010.jpg

ま、いいか。今日はお城の見学だ。なんつってもクレーンもダンプもない時代だからなぁ。
291015.jpg 291011.jpg

こんなの攻め込んだら、上まで行く間に簡単に殺されるよ。
291013.jpg 291012.jpg 291014.jpg 

黒田氏のお城、天守はないけどなかなかの名城&美しい石垣でした。
291016.jpg 291017.jpg 291018.jpg 

九州はいろんな電車が走ってて見てるだけで楽しい
291022.jpg 291021.jpg 291019.jpg  

うちらはやっぱこっちか。筑豊鉄道。
291020.jpg 291023.jpg 291024.jpg

あ、リレーつばめ。じゃなかった、きらめき号。
291026.jpg 291025.jpg 

トロッコ潮風号にも乗ってみよう。さすが九州、シロバナタンポポ。
291027.jpg 291028.jpg 291031.jpg

時間がなく関門海峡は渡りませんでしたが
291029.jpg 291030.jpg

こっちの跳ね橋は閉じるの待ち構えて急いで渡りましたよ。
291032.jpg 291033.jpg 291034.jpg 

ウニまんのためにね。門司港駅は玄関工事中でしたが、裸電球・木の柱でホームは相変わらず渋かった。
291035.jpg 291036.jpg 291037.jpg 


さ〜て空港で帰りの飛行機乗る時のこと。

搭乗手続き時に満席のため自動チェックインじゃ席決まらず待たされ、飛行機もプチ遅れ。

席決まったからと呼ばれ、急いで保安検査へ。保安係兄さんがダワさんのお土産バームクーヘンを刀改め。ま、お菓子と見せかけ真剣隠す人がいたら困るからね。ウンウン。
291040.jpg 291039.jpg 291042.jpg 

ありゃ、もう一人がピンポンピンポン引っかかって荷物ひっくり返して、多分まつげのビューラーだなんだと揉めとるじゃないの?(最初から出しとけっちゅうの)

そいつを出してもまだ引っかかるの何でなの〜。って勘兵衛耳かきじゃないの。(実家の父様に買った)だから出しとけってそういうのを忘れずに。

時間が押してキレ気味な保安姉さんに代わり、保安兄さんが優しくまた刀改めしてくれましたよ。すいませんでした。ホント。
291043.jpg 291044.jpg

291045.jpg

● COMMENT ●

金属探知機

九州ですか。飛行機・・・うちは飛行機に乗ったのは家族でハワイ旅行の後ないなあ・・・

クレーンもダンプもない時代・・・確かに昔の人は、ビックリすることをやりましたよねぇ。

いろんな列車も見てきましたね。

勘兵衛耳かきって可愛いですね。
あんなものでも引っかかるんだ。

Re: 金属探知機

トンサンへ
ハワイって異常に好きな人多いですよね〜。
休日にディズニーランドとか行くタイプの人たちなんだろうな。
うちはやっぱり「和」ですから。あと「輪」か…自転車の。
 > 勘兵衛耳かきって可愛いですね。
よく出来てるんですけど、短くてやはり使いずらそう。


管理者にだけ表示を許可する

ZORINその後 «  | BLOG TOP |  » リナラー?に

ようこそ

最近の記事

最新コメント

<>+-

カテゴリ

はじめに (1)
自転車 (207)
お魚 (29)
カメ先生 (7)
鳥さん (16)
その他 (48)

月別アーカイブ

ブログ内検索

お気に入りリンク


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

