topimage

2017-06

 - --.--.-- --


ウメジロ - 2014.03.10 Mon

円行公園にて 春ですな~(^^)
289001.jpg

289000.jpg 加工前写真

これもいわゆるねつ造ってやつなんでしょうか。(>_<)

● COMMENT ●

梅にウグイス

コンデジ望遠で良く撮れていますね。
梅と言うとメジロ。なんでなのかな~と言う疑問があります。
誰かがメジロの色をウグイス色と言ったために、間違えて「梅にウグイス」と言うようになったのかな。
こちらに比較できる写真がありました。
http://blog.goo.ne.jp/hitsuku/e/4b94e9e3a4d2f149864ae8c357a2b098

Re: 梅にウグイス

トンサンど~も
 > コンデジ望遠で良く撮れていますね。
気配をなるべく消して撮った奇跡の一枚です。
街中の公園でホントはいっぱい電線が写り込んでて・・・。
必死こいてそれを消したんで、インチキ?な写真です。^_^;
次デジカメ買うなら快速撮影のCASIOにしようと思っとります。
ホーホケキョのほうはまだ聞かないですね。

ソフトが無い

お、きれいに直している。
Macの時は、いくらでも修正できるソフトがあったんだけど・・・
Windowsでも探せばフリーでいいのがあるんでしょうね。

Re: ソフトが無い

トンサンこんばんは
 > Windowsでも探せばフリーでいいのがあるんでしょうね。
わんこのマークのGIMPってソフトですよ。今はGIMP2かな。
↓このとおりやったらできました。
http://www2.rikkyo.ac.jp/web/stsinue/i1/html/gimp_stamp.html
自分もそれくらいしかできないんですけどね。

起動せず

GIMP2.8.10をインストールし、起動すると
「データファイルを検索中  フォント(しばらくお待ちください)」というコメントが出、「応答なし」で起動しません。
Vista以降対応となっているので、インストールで失敗したのかと思い、アンインストールして再度インストールし直してみたんですが、結果は同じ。
残念です。
画像処理ファイルには縁が無いようで・・・
評判はいいソフトなんですけどね。

Re: 起動せず

トンサンへ
あらら・・・そうでしたか。
GIMP自体は正式にVistaにも対応してるのであきらめずにチャレンジしてみては?
2.6でもいいかもしれません。↓自分もこのバージョンを使ってます。
http://www.geocities.jp/gimproject2/download/gimp-download.html
ちなみにフォントのインストール?は時間がかかるので、ホントにしば~らく待つと
ちゃんと次に進むらしいですよ。(応答なしで画面が途中白くなったりしても)
ダメだったらすいません。m(__)m

GIMP2.6をインストールしました。

古いバージョンのGIMPを探していましたが見つからず、ダワさんがリンクしていたところで、2.6をインストールしました。
こちらは問題なく起動しました。
ただ、まだ使い方が良く分からず、やりたいことまで至っていませんが。

Re: GIMP2.6をインストールしました。

トンサンへ
そういえばもう一つイイのを忘れてました。
↓Photo editor onlineというサイトです。
http://pixlr.com/editor/
使い方はGIMPとかとほぼ同じですが
PC内で起動しなくていいのですぐ使えます。
高いフォトショップとかいらないですね。
なんかを消したい時はクローンスタンプを選択し
ブラシとかを選んでCtrl+クリックで周りの色を
コピーし消したいものの上でクリックです。 
消したい物の上に背景を重ね塗りして消す感じです。
(元画像を大きく拡大しながらやるとやりやすい)
ま、気長にやってみてください。(^^)


管理者にだけ表示を許可する

まだ早かった «  | BLOG TOP |  » CCCF

ようこそ

最近の記事

最新コメント

<>+-

カテゴリ

はじめに (1)
自転車 (207)
お魚 (29)
カメ先生 (7)
鳥さん (16)
その他 (48)

月別アーカイブ

ブログ内検索

お気に入りリンク


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

