topimage

2017-05

 - --.--.-- --


雪の目久尻 - 2014.02.22 Sat

286013.jpg
もうすでに先々週のことではありますが(^_^;)

雪が降ったらたまにゃ徒歩でお買い物。ムム?怪しい先行者の足跡発見。犯人追跡だ。
286001.jpg 286002.jpg 286004.jpg

おびただしい数の足跡。 
286006.jpg

・・・の先にいた!キミ等だったか。仲間達はどうした?逃げたのか?
286003.jpg 286005.jpg 

こっちの小さなほうの足跡の犯人(ホシ)は分からずじまい。ま、たぶんこのやっこさん達ってことにしとこう。
286007.jpg 286014.jpg

ハナモモがちょうど花盛り。梅も咲き始めたな。
286009.jpg 286000.jpg 286010.jpg 286011.jpg 

この日は車もゾーン30を珍しくみんな守ってたよ。(^^)
286015.jpg


雪であまりチャリで出かけられないので(ドロドロに汚れ室内保管を怒られるから)ひさびさにペーパークラフトの動くミニジオラマを作っただわサ。
286016.jpg

前と同じように見えるが、何年ぶりかに本家本元の記事を見つけたのです。しかも型紙ダウンロードまであったので!感謝して使わせて頂き、敬意を表し同じように作成。→動くジオラマペーパートレイン/TimeTripper Craft

ダワさんが前に作ったやつ(過去記事)は、実は↑この記事を見て、見よう見まねで試行錯誤し作ったものだったのでござんす。その頃(確か2006年ごろ)は型紙は公開されてなかったので。
42001.jpg

※やっぱ本家は違うわ。ちょっと手先の器用な人なら、2~3時間で出来ちゃうと思われ。よく考えてある&無駄ない設計。長年の謎が解けて感激。

● COMMENT ●

動くジオラマ

面白そうですね。
地球の上を飛ぶ飛行機なんてのも作れるかな。

Re: 動くジオラマ

トンサンこんばんは
 > 地球の上を飛ぶ飛行機なんてのも作れるかな。
う~んイメージがわかない。(>_<)格納庫に出入りする離陸しない飛行機?
よかったらトンサン作ってみてください。


管理者にだけ表示を許可する

プッス到来 «  | BLOG TOP |  » 七福神めぐり2

ようこそ

最近の記事

最新コメント

<>+-

カテゴリ

はじめに (1)
自転車 (207)
お魚 (29)
カメ先生 (7)
鳥さん (16)
その他 (48)

月別アーカイブ

ブログ内検索

お気に入りリンク


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

