topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


こんニゃろめ - 2014.02.07 Fri

昨夜、明日は休みだしちょいと駄日記書くべかと思いきや・・・

管理画面左上の肝心なとこにパナ掃除機の広告がかぶって記事の管理だのコメント管理だのに手が出せない。スクロールしてもドラッグ&ドロップしようにもなんとも動かせないのよ。これが。
285001.png

仕方ないので再読み込みして広告が現れる前の一瞬の隙を狙い、必要な項目をクリックしようと頑張るもなかなか難しい。ダワさんがクリックするより一瞬早く掃除機が現れて、幾つかパターンがガチャガチャ切り替わって止まる。

だから間に合わず掃除機をクリックしてしまい→真の広告(ラスボス)が現れる。この繰り返し。なんかのゲームかい、コレ。ふざけんな~FC2。まわりにちらつく小さな広告見ると、有料に移らせようという策略?(-_-メ)

さんざん悩んだあげく、再読み込みを何度も何度も何度も繰り返すと消えることが発覚。ログインのタイミングで現れるターゲット広告なんだろうか?

285002.png

とにかく激おこ<(`^´)>プンプンってことで、やる気なくしました。ダワさんのよーなトーシロのブログ初心者を悩ませないでちょーだいヨまったく。時間返せ~。

● COMMENT ●

レンタルのブログ

う~ん、無料だからねぇ。
使いにくかったら他へ移るしかないかな。
自分のサーバーに設置できるいいひな型があるといいんだが・・・でもそれもメンテが面倒かな。
やはり使えなくなってしまうというリスクを抱えながら、レンタルのブログかな。
今のところgooブログは使いやすいですよ。

Re: レンタルのブログ

トンサンこんにちは。雪スゴイですね。
FC2で慣れてるからいいんですけど最近有料移れアピールが強くて。
商売に使うわけじゃないから、そこまで必要ないっちゅうのに。
 > 自分のサーバーに設置できるいいひな型があるといいんだが・・・
そーいえばトンサンはレンタルサーバー借りてるんですよね。
ワードプレスってブログソフト試しに入れてみたら良いのでは。
けっこう有名どころですけど。↓割と簡単らしいですよ。
http://webdesignrecipes.com/first-time-wordpress/

WordPress

なるほど、日本語バージョンもあるので使えそうですね。
gooが変なことしたら、考えてみようかな。
ところでWordPressの紹介記事を書いている女の子、めっちゃきれいですね。
 (*^ω^*)ポリポリ


管理者にだけ表示を許可する

七福神めぐり2 «  | BLOG TOP |  » 七福神めぐり1

ようこそ

最近の記事

最新コメント

<>+-

カテゴリ

はじめに (1)
自転車 (207)
お魚 (29)
カメ先生 (7)
鳥さん (16)
その他 (48)

月別アーカイブ

ブログ内検索

お気に入りリンク


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

