topimage

2017-08

 - --.--.-- --


神奈川は脱東電 - 2014.01.26 Sun

ダワさんの住む神奈川県では「脱・東電」が着々と進んでいるようだ。

県庁や各市町村にある合同庁舎、県立学校・県立図書館に加え、
警察本部庁舎や交通管制センターなどでも、使用する電力を新電力に。
2013年度には全体で1億4735万円の電気料金を削減する効果。
2014年度では2億7000万円も電気料金が安くなる見込みらしい。
スマートジャパン記事より

やるじゃないの。見直したぞ神奈川県。\(^o^)/

ダワさんだって東電の電気なんか決して買いたかないけど、
選択肢のない現実。個人の力じゃなんともできない無力感。
せめてもの抵抗にへそくり貯金は城南信金にしとるけど。
以前のダワ日記

ま、次の選挙でもこうした方向性の知事さんに自分は一票入れるつもりです。



まったく関係ないけど(^_^;)
白ちゃんぽん・どん兵衛とカップヌードル・ホワイトシチュー味を購入。
まだ未食のため味のほうは分かりませぬ。
280001.jpg

● COMMENT ●

メリダは自家発電

うーむ、なんで「白」をテーマとしたのか?

電源を他から頼らない・・・という点では戦車メリダは自慢かも。
電池は一度も使ったことはありません。
ソーラーパネルとハブダイナモで事足りています。

Re: メリダは自家発電

トンサン こんばんは
> うーむ、なんで「白」をテーマとしたのか?
よーく見ると分かりますよん。
冬季オリンピックの公式スポンサーだからです。
> 電池は一度も使ったことはありません。
そこをかなり尊敬するところであります。
あのときコラテック買ってたら...。
でも海外から通販って自信なくて。

冬季オリンピック

あ、やっぱり。
最初五輪マークを見て「ソチ」かなと思ったのですが、すぐに東京オリンピックを思い浮かべてしまって。


管理者にだけ表示を許可する

成人の日ポタ «  | BLOG TOP |  » 走り初め

ようこそ

最近の記事

最新コメント

<>+-

カテゴリ

はじめに (1)
自転車 (207)
お魚 (29)
カメ先生 (7)
鳥さん (16)
その他 (48)

月別アーカイブ

ブログ内検索

お気に入りリンク


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

