topimage

2017-11

 - --.--.-- --


海老名SAへ - 2011.07.03 Sun

7月3日(日)今日も暑い。梅雨は何処へいったのだろう?奥様は夏バテだか夏風邪だかで不調、遠出はしたくない、食欲もそんなにない→海老名SA下りのメロンパンなら食べたいとのこと。

海老名SAの下り側へは、車だと横浜・町田インターまで出て東名に乗り、距離にして約30キロ・1時間位はかかるだろうか。でも、自転車なら家から5キロですぐそこだ。そんなわけで、お昼にあわせゆっくりと出発。

海老名SAへ 壁際の花 あんな所に花が。 
高速の外壁にキレイな花が咲いていた。

海老名SAへ2 入り口 到着
あっという間に到着、カギをかけ駐輪。2枚目の写真が入口から中を見たところ。

28002.png 28003.png 28004.png
突き当りを右に→すぐ左→突き当りをまた右。

28005.jpg 28007.jpg 28001.png
従業員用ドアは結構奥まったところにある。

<2011年12月追記
海老名SA上り側のほうはリニューアルで外部からの徒歩の人用入口ができました。→海老名SA上りへ

海老名SA 海老名SA2
東名一のサービスエリアだ、今日も賑わっているなぁ。

メロンパン メロンパン2 焼き上がり時間 パン屋
焼き上がり時間じゃなかったがまだ売り切れではなく、無事にプレミアムメロンパンGET

鯵バーグ 鯵からあげ エビエビ焼き 他にも美味しそうな物が
あじのから揚げはバラだと120円、海老名だけにえびえび焼きは、たこ焼きよりも卵たっぷりな生地にエビが2,3個入っている。

おやつ 軽食
高速限定?のお茶を買って車や人を眺めながらまったりと食す。メロンパンは外側が程よいカリカリで、クリームがちゃんとメロンの味がして、さすがに美味い。(値段も260円と普通の2倍くらいするが)

フェラーリ ランボルギーニ よいこのみんなへ
フェラーリやらランボルギーニやら

すいてる公園 名古屋側先端の公園

にぎわう公園 東京側先端の公園
車利用者は遠くまで歩くのはキライ。片側がガラ~ンとして、もう片方はそこそこ利用者がいる理由がお分かりだろうか?

カリヨン時計2 カリヨン時計
東京側のさらに先にカリヨン時計があるから・・・・では多分ないな。

ワンコ大用 28008.jpg 28009.jpg 28010.jpg
そうです。さらに先の端っこにワンコのトイレと公園があるからなんです。犬連れの人はレストランとかに入らず、ワンコのトイレを済ませベンチで一緒に食事するんですな。(先ほどの写真にも写っている)

ワンコ公園 ワンコロード わんこロード
ダワさんも犬じゃないけど、わんちゃん遊歩道を歩いちゃったよ。すぐ終わったけど。

そんなこんなでだいぶのんびりし、目久尻川に下って、綾瀬のタウンモールで買い物して帰ることに。
目久尻川
やっぱり動物も人間も、人工的なところより自然が豊かな場所のほうが安らぐなぁ。

木陰 
木陰の木もしっかり茂り、また大きな木陰になってた。

ぽーちゃん達 ポーちゃん達
今日も暑い中元気で安心。

おみやげ 奥様が買ったお土産
どんだけメロンパンにこだわるんだ?(>_<)

● COMMENT ●

海老名SA

海老名SAは外から入れるんですね。
今度行ってみようかな。
上り側・下り側は歩いて行ききできるんでしょうか?

トンサンへ

三崎港という回転寿司?まであって
お昼ごろになると、食事しに地元の人が
従業員通用口からぞろぞろと入っていきます。
うちは下り側しか行ったことないんですが
外から大回りすれば上りも当然行けるようです。

↓以下のページが詳しいかもしれません
ttp://eko-earth21.at.webry.info/200908/article_9.html


管理者にだけ表示を許可する

カルガモ親子のお食事 «  | BLOG TOP |  » 虹を見た

ようこそ

最近の記事

最新コメント

<>+-

カテゴリ

はじめに (1)
自転車 (207)
お魚 (29)
カメ先生 (7)
鳥さん (16)
その他 (48)

月別アーカイブ

ブログ内検索

お気に入りリンク


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

