topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


年末覚え書き - 2013.12.31 Tue

~サイコン積算~

ガンちゃん(ダワさん号) 9054.9km
ルイちゃん(奥様号)   8701.1km

● COMMENT ●

走行距離

こんばんは。

私の昨年の走行距離は2000km位でした。最近、週末は疲れて、中々遠出が
出来なくなってしまいました。

FC2はブログを長期間更新しないとアカウント削除とかにはならないので
しょうか。ココログは1年間更新しないと強制削除なるので保守更新は
しようと思っています。

以前、下記のブログを拝見していました。高性能のカメラで撮影されている
ようで写真がとても綺麗です。2007年12月に管理者が亡くなられましたが
ブログは管理者不在で残されています。

K.Oの花日記
http://blog.livedoor.jp/kiyoshidiary/

ひまわりの写真がいいですね。
http://blog.livedoor.jp/kiyoshidiary/archives/2006-08.html

Re: 走行距離

linkaさん あけましておめでとうございます。
 > 最近、週末は疲れて、中々遠出が出来なくなってしまいました。
うちも同じく&行く所もマンネリ気味で。(~_~;)
走行距離は買い物でもなんでも車を使わない生活だからでしょうか。
あんまりにも使わないので調子悪く、乗るたびに埃かぶってて洗車。
面倒になって昨年9年乗った車を手放しちゃいました。
 > FC2はブログを長期間更新しないとアカウント削除とかには
 > ならないのでしょうか。 
その辺どうなるかよく分かってないんですよ。
記事のバックアップとかも何も取ってないし。
いい加減なもんです。駄日記なので。
教えてくださったブログ本当に花の写真が綺麗ですね。
対象物への知識や愛着が深かったんでしょうね。

linkaさんはXPはどうされる予定ですか?

XP

昨年の9月に幾つかのブログをオートパイロットソフトを使って、オフラインで
読めるようにダウンロードしました。dawa3さんのブログも昨年の10月にダウン
ロードしてみました。画像ファイルが1.34GB(15385個)でその他のファイルが60MB
でした。何時になるか分かりませんが次回ダウンロードした時はGoogleドライブに
置きます。

XPですが次の2つを考えています。
(1) 新規にPCを購入
私はPCをブラウザ、メール、動作再生くらいにしか使わないので
下記のサイトのドスパラの製品(Windows8.1 34980円)で十分と
思っています。
http://kakaku.com/pc/desktop-pc/itemlist.aspx?pdf_so=p1

円高の影響でPCの価格が高騰しています。全体的に5000円くらい価格が高く
なっています。ドスパラのPCは円安前の時、29800円でした。

(2) Windows 8、HDD、メモリを購入
今のPCは2年前にマザーボードが壊れて交換して、DDR3対応なのでHDD交換、
メモリ増設すれば、Windows 8で使えそうです。ただし、これを揃えると
25000円位になりますね。

Re: XP

linkaさんこんばんは
 > 昨年の9月に幾つかのブログをオートパイロットソフトを使って・・・・
(@_@)へぇそんなことができるんですか~。
自分のブログをダウンロード→何かにバックアップしとくといいのかも。
PC情報も感謝です。私も買うならドスパラでと思ってたんですよ。
ご案内メールが良く届くし(^_^;)同じく安いので十分なので。
長く使うこと考えるとやっぱりWindows8.1のタワーですかねぇ。
WindowsはOSだけ買うと高いですよね。でもLinuxは私には無理そうです。
今、新年初売りで買ったパナのFAXでアンドロイドを一生懸命覚えてます。
旧型?のアンドロイド2.3.7ですが、一応うちの初タブレットです。


管理者にだけ表示を許可する

2014年 «  | BLOG TOP |  » モンベルへ

ようこそ

最近の記事

最新コメント

<>+-

カテゴリ

はじめに (1)
自転車 (207)
お魚 (29)
カメ先生 (7)
鳥さん (16)
その他 (48)

月別アーカイブ

ブログ内検索

お気に入りリンク


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

