topimage

2017-07

 - --.--.-- --


モンベルへ - 2013.12.12 Thu

276028.jpg
12/7(土)晴れ 今日はひさびさに高尾山でも行こうと行先決定会議で決まってたのに。なんでこうなったのか?単なる寝坊です、ハイ。かなりの駄日記です。お覚悟。

午前10時過ぎ境川にて。朝食の狩りを終え、腹ごなしで?あまり動かないカワセミ発見。フェンス影からこっそり撮影。ありゃフェンスも写ってしもた。(~_~;)でも、絵に描いたような毛色のカワセミ。
276001.jpg 276002.jpg

お天気いいけど、そろそろ日かげと日なたの気温差が大きい。こうなったら今日は急がないので、宮久保2号公園のサスケっぽい謎の遊具でバランス感覚を養ったり。(^O^)
276003.jpg 276004.jpg 276005.jpg 


大きな地図で見る

境川を大和橋(246号)まで走り東京方面に。そこの奥さん、東京都のマークってなんでイチョウか知ってますか?(排気ガスをいっぱい吸ってくれるイチョウの木を多く植えたから)
276006.jpg 276007.jpg

たなばた歩道橋の手前(織姫側)を左に入っていくと
276010.jpg 276009.jpg 276008.jpg

水道みち跡があります。
276011.jpg 276012.jpg

ちょっと紅葉は終わってたけど、突き当りを右へ。(2、3段階段アリ)
276013.jpg 276014.jpg 276015.jpg

グランベリーモールに到着。うちは普通の駐輪場にゃ停めません。いつもGAPの裏からモンベルへ直行。6台停めれる自転車ラックがあります。ヤラセでかけてみたけどホントはスタンド付の重いMTBは脇にでもスタンド立てて駐輪よ。(^_^;)リアバッグつかえそうだし。
276016.jpg 276017.jpg 276018.jpg

モンベルでこれを買いました。高いだけあってさすがに基盤からして違う。単3電池1本型で人気の名品です。
276041.jpg 276043.jpg 276044.jpg 276042.jpg  

今まで愛用してきた100均ライトと比較。ワケあって今回キャットアイのやつに変更。
276046.jpg 276045.jpg

※本当はガンちゃん(マイ自転車)買った時、同じリアライトを買ったのですが奥様に取られたのでした。(>_<)その後バッグとか装着したため、こういうスリムで明るいライトをシートステーに付けたかったのです。

お食事の中華バイキング。どっちがダワさんでどっちがもう一人か?(答え:左がダワさん)
276021.jpg 276022.jpg 

自由行動でヒマもてあまし中。
276024.jpg 276025.jpg 

全部の洋服屋を見てまわるのだとか。オイ。このカボチャ馬車で帰れ。(-_-メ)
276019.jpg 276020.jpg 276023.jpg

ダワさんはモンベルに戻りスミからスミまでアウトドア用品見たうえ、丹沢とか宮ケ瀬とかの2万5000分の1地図をさんざん眺めて時間つぶし。

※よく山歩きサイトとかで2万5000分の1地図とか出てきてどこで売ってるんだろって思う人いたら、モンベル内のおトイレ前に地図の棚というか引き出し付きの台があって、広げてみたり1枚200何十円で買ったり出来ます。

あちらもさんざん迷ったあげく(やっぱさっきの店のやつ戻って試着してみようとか→女性の得意技?)何やらコートを買ってやっと終了。さ、帰りましょ。でも、まぁこういうのんびりした1日ってけっこう大切なんです。
276026.jpg 276027.jpg

鶴間公園で落ち葉じゅうたんの感触を少しだけ。
276032.jpg 276029.jpg 276031.jpg

うちにしては珍しく来た道をそのまんま帰ります。
276033.jpg 276034.jpg

帰りに寄ったケーキ屋さんの裏口にて。やっぱケーキ屋さんってのはイチゴを毎日大量に使うんだな~。
276035.jpg 276036.jpg 276037.jpg

もう一軒?!ケーキ屋に寄って&お野菜も積まされ帰宅。
276038.jpg 276039.jpg 276040.jpg

本日の走行距離:38.9キロ
走行時間:3時間10分
平均時速:12.2キロ




● COMMENT ●

リアライト

水道みち・・・>突き当りを右へ。(2、3段階段アリ)

この水道みちは逆コースで向こうから来たことがありますよ。
わずか2、3段の階段でも上るのは大変。下る方で良かったという思いが・・・

>基盤からして違う。

この基板は白いのでセラミック基板かな? 熱対策?
ダワさんが今まで使っていたのは、ガラエポ基板で、これもいい基板ですよ。
僕が使っている100円のライトは、同じ値段でも普通の安いフェノール基板ですからね。

このライトは高いだけあって、しっかり作られていそうですね。

Re: リアライト

トンサンこんばんは
 > この水道みちは逆コースで向こうから来たことがありますよ。
そういえばそうでしたね。この横浜水道みちではなく横須賀水道みちの
ほうですが、最近おもしろい記事がありましたよ。
http://portal.nifty.com/kiji/131024162150_1.htm
 > この基板は白いのでセラミック基板かな? 熱対策?
白い基盤ってあんま見たことなかったです。しかも外側からレンズ部も
一体成型(密閉)されてて、切断しないと基盤部は開けられない作りです。
 > ダワさんが今まで使っていたのは、ガラエポ基板で、これもいい基板ですよ。
たしかに。コンパクトで反りもなく、真ん中の白いとこで全部制御してるんですよね。
頑張ればこんなのも作れるそうで。→ http://oink65.blog.so-net.ne.jp/floral
 > 僕が使っている100円のライトは、同じ値段でも普通の安いフェノール基板ですからね。
基盤にもいろいろあるんですね。さすがトンサンもお詳しい。


管理者にだけ表示を許可する

年末覚え書き «  | BLOG TOP |  » 古民家で蕎麦2

ようこそ

最近の記事

最新コメント

<>+-

カテゴリ

はじめに (1)
自転車 (207)
お魚 (29)
カメ先生 (7)
鳥さん (16)
その他 (48)

月別アーカイブ

ブログ内検索

お気に入りリンク


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

