topimage

2017-05

 - --.--.-- --


ニトリに買い物2 - 2013.12.04 Wed

前半からの続き~

カルミアロードのほうに戻り栄橋から駒寄川へ。この辺はみずき(台?)という住宅街です。
274029.jpg 274030.jpg 274031.jpg 

駒寄川って小河川だけどカモ類けっこう多めかも。子ガモじゃないよコガモだよ。(^^)エサが豊富なのかな。
274032.jpg 274034.jpg 274033.jpg 274035.jpg

ミニストップあったら大体ストップしちゃう人。やっぱし。(^_^;)
274036.jpg 274037.jpg

やがて線路(相模線)に突き当たっちゃうので右岸から踏切へ迂回。
274038.jpg 274039.jpg 274040.jpg

水鳥の楽園・小出川に戻ってまいりました。
274041.jpg 274045.jpg

護岸工事もやってるけどいろんな鳥が。(^O^)コガモ、アオサギ、コサギ。
274042.jpg 274043.jpg 274044.jpg

いつも通りさらに突き進む。(~_~;)
274046.jpg 274047.jpg 274048.jpg 

ざる菊脇には早咲きの菜の花が。
274049.jpg 274051.jpg 274050.jpg

ちょっと遠いけどピュー(ヒドリガモ)とオオバン。ダワさんは小出川大好き。野鳥はカワセミだけじゃな~い!!(^o^)丿
274052.jpg 274053.jpg 274054.jpg

陸に上がってるオオバンって珍しいでしょ。


無事ニトリでブラインドも購入。さ、お昼にしましょ。
274055.jpg 274056.jpg 274057.jpg

昼食に入ったとあるお店にて。最近の飲食店はメニューがタブレットPCで伝票代わりですかっ(@_@)
274058.jpg 274059.jpg

食後は千の川経由でジャスコへ。
274060.jpg 274061.jpg 274062.jpg 274063.jpg

都会の川だけどカルガモちゃんやカールくん(マガモ)ぐらいはいます。(^^)ジャスコ見えてきた。
274067.jpg 274065.jpg 274064.jpg

買い物が長い&荷物が多い。(*_*)ホラ暗くなっちゃったよ。
274068.jpg 274070.jpg 274072.jpg

ガンちゃん長物運搬も問題なし。(普通自転車)
274069.jpg

本日の走行距離:34.9キロ
走行時間:3時間32分
平均時速:9.8キロ

● COMMENT ●

働く自転車、ガンちゃん

>いつも通りさらに突き進む。(~_~;)

ほんと、「突き進む」の表現が正しい。草ぼうぼうの道に、自転車を寝かせてまでくぐる橋の下。
僕は昨日走った時に、足に「トビツキ」(子供の頃、そう呼んでいた、フォークのような形で足に飛びついてくる草の実?)がいっぱいついてしまって。

ブラインドの運搬・・・かご無し自転車の利点を生かしていますね。
「働く自転車、ガンちゃん」ですね。

Re: 働く自転車、ガンちゃん

トンサンこんばんは
 > ・・・自転車を寝かせてまでくぐる橋の下。
あそこはなんであとちょっと嵩上げしなかったのか。(-_-メ)
左岸の工事が終われば脇にくぐれるトンネルがあるんですけどね。
でもその先の右岸が好きなんでうちは今後も右岸を突き進む予定。
 > 僕は昨日走った時に、足に「トビツキ」が・・・
あれってワワワって急いでうわべだけ取り除いても小さい芯?
みたいのが残ってけっこうチクチクするんですよねぇ。
 > 「働く自転車、ガンちゃん」ですね。
トンサンには負けますけど。大型キーボードまでは。^_^;


管理者にだけ表示を許可する

古民家で蕎麦2 «  | BLOG TOP |  » ニトリに買い物1

ようこそ

最近の記事

最新コメント

<>+-

カテゴリ

はじめに (1)
自転車 (207)
お魚 (29)
カメ先生 (7)
鳥さん (16)
その他 (48)

月別アーカイブ

ブログ内検索

お気に入りリンク


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

