topimage

2017-08

 - --.--.-- --


ダワ日記終了 - 2013.10.25 Fri

約2年半にわたりわたくしダワさんが、ダラダラと週末の日記等を個人的記録として書いてまいりました当ブログですが、とりあえず年内いっぱいで終了(の予定)です。石の上にも3年ならず。(+_+)

見よう見まねで始めたブログという媒体、自分としてはけっこう楽しんで続けることができました。ちょっとした日常を記録したり、その時々の自分の考えをまとめたりするのに良い手段・方法と思いますが、最近はちょっと古いイメージもあるでしょうか?

残念ながら終わりにしようと思った理由は幾つかあるのですが、最大の理由は「目」でございます。近頃どんどんと目が悪くなってきてしまい、細かな物を見るのに支障が出るようになってきました。老眼ってやつもあるでしょう。(夜にPCの液晶画面を長時間見るのがツライ)

学生の頃から眼鏡も使用してきましたが、コンタクトは体質に合わずこれ以上度を強めるのは難しい&とにかく目が疲れ夜になると眼鏡を外したい。でも眼鏡なしでは文字が見えない→眼鏡使用で液晶バックライト画面→目が疲れてもうショボショボ。(>_<)

ダワさんは仕事でそんなにPC使うほうじゃありませんが、帰ってきて夜はTVでニュース見たりして、後はとにかく目を休めたい今日この頃。今後、日記的なものはノートへ手書きにしようと考えております。(果たして続くか?そのほうが漢字も忘れない&少しは字の鍛錬にもなるかな)

現代の生活にNET情報は必須な時代ですが、スマホで本とかニュース読んだり、1日中光源を見つめ続けるのって目にはとても悪そう。ダワさんは少しPC利用を減らしてアナログ生活でも目を大事にしようと。(PCは単なる写真置き場に?)何をするにも目は大切ですからね~。

そんなわけで、どうと言うことのない個人ブログなうえ短命に終わってしまいそうですが、これまで一度でも読んでくださった皆様には心より感謝致します。ま、そんなには愛読者もいないと思いますが。(^_^;)突然の発表?でまことに申し訳ありません。

● COMMENT ●

大変残念ですが・・・

そうですか。
それは大変残念ですが、無理は良くないので、しかたありませんね。

ダワさんにはいろいろと珍しいものを紹介してもらいました。
面白いものや、格安の自販機、いろいろなお店、池や川、植物や鳥などへの興味を沸かせてもらったり・・・

メリダの後輪のハブシャフトのお礼もまだしていませんね。
今、メリダの後輪のハブシャフトはダワさんから頂いたものを使っています。

丹沢湖に一緒に行こうと行っていたのもまだ。
あ、これはこれからでもまだ行けますね。
たまにはメールか、掲示板にでも書き込みしてください。

どこかでお会いすることもあると思います。
その時を楽しみにして、ごきげんよう。

予定は未定

ダワさん、やめちゃダメです。いきなりごめんなさい。
目を思うとしばらく お・や・す・みの方がいいかと思いますが、
終了(の予定)は未定にしておいて、ボチボチ続けてください。

たくさんのダワさんコースを教えていただいて
ダワさんご夫婦の後ろを走ってきたように思います。
そんな人多いと思いますよ~

お魚さん・花に動物に登場するブログはホッとさせてくれます。
つらくない時に、ポタポタ続けてください。

お願いですよ(泣)くれぐれも年末なんて区切らないでくださいね。
終了なんて文字は見なかったことにしますから。

Re: 大変残念ですが・・・

トンサンこんばんは
 > メリダの後輪のハブシャフトのお礼もまだしていませんね。
ホントに余ってたものなのでお気になさらず。(20年以上前?のかも)
 > 丹沢湖に一緒に行こうと行っていたのもまだ。
たしか天候に阻まれたんでしたよね。また、いつでも。
トンサンのブログはこれからも見に行きますよ。もちのロン。

Re: 予定は未定

オレンジさん ども~ あれ?髪切った?(謎)
 > たくさんのダワさんコースを教えていただいて
 > ダワさんご夫婦の後ろを走ってきたように思います。
 > そんな人多いと思いますよ~
んなこたぁないっしょ。e-116
 > お願いですよ(泣)くれぐれも年末なんて区切らないでくださいね。
 > 終了なんて文字は見なかったことにしますから。
そんじゃ、も少し続けてもイイかな?なんちゃって。タモリ風にふざけちゃいました。
ホントは今年3月いっぱいで区切りよく終わろうと思ってたんですけど。
満2年ということで。そんで4月1日に発表したらやっぱ怒られるかと。(~_~メ)


管理者にだけ表示を許可する

アケビの皮食べた «  | BLOG TOP |  » お米を買いに

ようこそ

最近の記事

最新コメント

<>+-

カテゴリ

はじめに (1)
自転車 (207)
お魚 (29)
カメ先生 (7)
鳥さん (16)
その他 (48)

月別アーカイブ

ブログ内検索

お気に入りリンク


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

