topimage

2017-05

 - --.--.-- --


お米を買いに - 2013.10.18 Fri

268021.jpg
10/14(月)晴れ 体育の日の何てことない日記だケロ。

あさつゆ広場にお米買いに行くという奥様に付き合ってというか、召集されて目久尻川を。根岸農園さんのヤギもとっくにご出勤されてる時刻。
268001.jpg 268002.jpg 268003.jpg

神川橋ってこうしてみると最後けっこうカーブしてるんだな。今日はホントは山登りとかも良さそうなお天気だ。
268004.jpg 268005.jpg 268006.jpg

渋田川もチョイポタしつつ。稲刈終わった田んぼになんか美味しいものが?サギたち。
268007.jpg 268008.jpg 268009.jpg

ま、こうなりますね。(~_~;)奥様に付き合うと。
268010.jpg 268011.jpg 268012.jpg

売店で花柄グッズもチェックしご満足な様子。
268013.jpg 268015.jpg 268014.jpg

ということで、あさつゆ広場へ。もうざる菊の季節か。アイス売店には行列が。(今日はソフトの日)JA直売所でもココはかなりジェラート等に力入れてるほう。(ミニサイズとか)
268016.jpg 268017.jpg 268018.jpg 268019.jpg

無事お米買って帰ろうとすると、ダワさんのホイールでカエルどのがくつろいでいらっしゃる?いや、愛を語らってるのか。もう帰るからゴメンネ。本日はバッグon theタマネギ。(リアバッグお米でパンパンだから)
268020.jpg 268022.jpg 268023.jpg 268024.jpg

金目川ってのどかでいいですよね。けっこう好きな川。
268026.jpg 268025.jpg 268027.jpg

ちょろっと海も走り、競輪の車券を豪快に窓から投げ捨てる車列と共にコスモス広場へ。
268028.jpg 268029.jpg 268033.jpg 

こうやっていろ~んな色の咲き乱れたコスモス畑ってどうやって咲かせるんだろ?適当にタネばらまくわけじゃないよね。(^_^;)
268031.jpg 268030.jpg 268032.jpg 

ま、そんなような一日でした。お米5キロがバッグに入ることが分かりひと安心。
268034.jpg 268035.jpg

本日の走行距離:40.6キロ
走行時間:3時間49分
平均時速:10.5キロ

● COMMENT ●

コスモスも終わりかな

ダワさんこんにちは。
昨日・今日と悪い天気が続きますねぇ。
今日は雨が降って、とっても寒い。
自転車では出かけられませんね。

下の方のコスモス畑は「馬入・光と風の花づつみ」ですね。
昨日、摘み取りがあったようですね。
コスモスもそろそろ終わりなんですね。
今年は見るタイミングを外してしまったなぁ。

Re: コスモスも終わりかな

トンサン
 > 昨日・今日と悪い天気が続きますねぇ。
 > 今日は雨が降って、とっても寒い。
うちもいよいよフリース上着やコタツが出てきました。
どっか温泉でも行きたい寒さですね。v-48
 > コスモスもそろそろ終わりなんですね。
まだ咲いてるとこあると思いますけど、
次の台風がまた直撃したらいよいよ終わりかも?


管理者にだけ表示を許可する

ダワ日記終了 «  | BLOG TOP |  » のんびり休日

ようこそ

最近の記事

最新コメント

<>+-

カテゴリ

はじめに (1)
自転車 (207)
お魚 (29)
カメ先生 (7)
鳥さん (16)
その他 (48)

月別アーカイブ

ブログ内検索

お気に入りリンク


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

