topimage

2017-07

 - --.--.-- --


コスモスとタヌキ - 2013.10.13 Sun

266005.jpg
先週、今年初めて↑ピンクのヤッケ(ウィンドブレーカー)が出たから本格的に秋と思ったら、今週はまた暑い。(@_@)

うちの奥様がポタリングでピンクのヤッケ着たら秋、帽子が毛糸のお帽子になったら冬と例年決まっとるのに。暑さ寒さも彼岸までという言葉はどこへ行ったんですかね?もうヒガンバナも枯れる季節ですよまったく。(先週の写真でスイマセン)
266006.jpg 266007.jpg 266008.jpg

先週は小出川&茅ヶ崎里山公園にコスモス見にちょろっと出かけただけでございました。
266011.jpg 266012.jpg 266013.jpg

でも里山公園はまだあまり咲いてなかった(>_<)ので、今週あたりそろそろでしょうか。(写真は上のコスモス畑)
266014.jpg 266017.jpg 266018.jpg

里山公園の中段のコスモス畑(里山公園には上・中・下と3箇所コスモス畑があるんです)
266019.jpg

この右側の下のコスモス畑が一番大きい群生地かな?
266023.jpg

うちは二人ともけっこうコスモス好きです。理由はなんとなく優しい気持ちになれるから。(*^_^*)この三連休もどこかでコスモス見れたらいいなぁと。
266015.jpg


話は変わりますが今日(10/12)相模川をチョイポタしてたら久しぶりにタヌキ見たんですよ。( ゜o゜!)

草に隠れても無駄ですぜ。ちゃんと見えてますよ~。
266030.jpg 266031.jpg
 


見よこの凛々しいお顔。なんかイケメンに見えてあやうく化かされるところでした。
266032.jpg

アユ釣りもそろそろ終わりですかね。夏みたいな空にトンビ。
266039.jpg 266033.jpg 266034.jpg 266038.jpg

逆光でしかもピントボケボケですがカイツブリ。この鳥撮るの結構難しいんですよね~。(あ!いたと思ったらすぐ潜っちゃうから)
266035.jpg 266036.jpg 266037.jpg

ダワさんはいつか、カイツブリが背中にヒナを乗せて運んでるとこの写真が撮りたいけど、井の頭公園でも行かなきゃ無理かな?たぶん。(^_^;)ダワさんが好きなものBEST3はお魚・鳥・自転車かもしれません。もうすぐ寒くなると冬鳥が渡ってきていろんなカモとかの写真を撮ったり出来るのも楽しみですね。

● COMMENT ●

たぬき

へぇー、タヌキなんか写真に撮れちゃうんですか!!
そんなに身近にいるんだ。

以前 カイツブリは荻野川で見ました。
水の上にまあるい巣を浮かせて、卵が入っていましたよ。

Re: たぬき

トンサン こんにちは
相変わらずお忙しいみたいですけど、お元気そうで何よりです。
 > へぇー、タヌキなんか写真に撮れちゃうんですか!!
自分も3~4年ぶり位に見ました。一瞬アライグマと迷うんですよね。
 > 以前 カイツブリは荻野川で見ました。
あ~荻野川によくいますね。人の気配ですぐ潜っちゃうので写真ムズイ。
意外と縄張りが広い鳥で、カルガモみたいに沢山はみかけません。
巣や卵はまだ見たことありません。ぜひ見てみたいな。(^o^)/


管理者にだけ表示を許可する

のんびり休日 «  | BLOG TOP |  » 秋ですね~

ようこそ

最近の記事

最新コメント

<>+-

カテゴリ

はじめに (1)
自転車 (207)
お魚 (29)
カメ先生 (7)
鳥さん (16)
その他 (48)

月別アーカイブ

ブログ内検索

お気に入りリンク


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

