topimage

2017-06

 - --.--.-- --


久しぶりに雨 - 2013.09.12 Thu

262021.jpg
9/8(日)くもり時々晴れのち雨 ダワさんの愛車ガンちゃんに比べ、リアにトランクをつけたらすっかり存在感が出てしまった白いほうの自転車。いちおうルイちゃんという愛称があるらしい。(~_~;)

今日は用事があるならお早めにしないと天気崩れるような気が・・・。といってもマイペースなお方がいるから仕方ありませんね~。(>_<)
262018.jpg 262019.jpg 262022.jpg 262023.jpg 

引地川沿いで素通りしようとして外に出てた八木沼さんに発見される。でも近づくと無視。相変わらずツンデレだねまったく。小屋がなんだか格調高く?グレードアップしてた。
262024.jpg 262025.jpg 262026.jpg 262027.jpg

引地橋→43号→本町駅前を通って、467の一本裏から遊行寺橋へ。ローソン100の向かいにいつの間にトレックのお店出来たの?知らんかった。
262028.jpg 262029.jpg 262030.jpg

コギーで奥様の手袋探したけど気に入ったの無かったそうで、さいか屋で用事&食事。さいか屋の上階からは、藤沢駅越しに遠くの海だって見えるのよホラ。目いっぱいズーム
262033.jpg 262041.jpg 262042.jpg

あんまり蒸し暑いんで柳通りのみかんソフトを。
262034.jpg 262036.jpg 262035.jpg

帰りがけに湘南FILLやらミスターマックスに寄ってたら、お空が暗~くなって来ましたよ。それ急げ~っ。
262037.jpg 262038.jpg 262039.jpg 262040.jpg

でも途中でしっかり降られました。(-_-;)有鹿神社の奥宮に参拝してからポタリングで雨に濡れたこと一度もなかったのに。もうだいぶ経つからなぁ。またお参りしてこなきゃダメか。

ま、帰ってから自転車掃除をする機会になったから良しとしよう。( ・ิω・ิ)
本日の走行距離:26.4キロ
走行時間:2時間14分
平均時速:11.8キロ




遠い異国の地(トルコ)で失われた貴重な日本の若者の血。なんと悲しい出来事なのだろう。

ニュース記事によるとカッパドキアの貸自転車屋でマウンテンバイクを借り、サイクリングにでかけた矢先の出来事だったそうだ。 → 産経新聞記事

事件のわずか数時間前に自転車を借りた時の記念写真を載せたイザ・ブログもあった。

ユーチューブには自転車店のリクエストで一緒に撮影した動画?も。


美しい自然を愛し、かつ優秀な若者が希望に満ちこれから社会に羽ばたくところだったはずなのに。残されたこの親友が、再びいつか自転車でサイクリングしたり出来る時が来るだろうか。

見ず知らずなダワさんではありますが、心よりご冥福をお祈りいたします。

● COMMENT ●

カッパドキア

現地は相当治安のいいところだったようで、考えられない事件だと言っていましたね。
親日家の国らしく、日本の国旗を持っている人が多いですね。
花と一緒に国旗もたむけてありました。
そして「申し訳ありません」と書いた日本語も。
こんなに日本に親しみを持っている国なのかと、改めて知らされました。
犯人の動機はまだわかりませんが、これからグローバルに活躍されるおしい若者を失いました。
ご冥福をお祈りします。

Re: カッパドキア

トンサン こんばんは~
 > 親日家の国らしく、日本の国旗を持っている人が多いですね。
ホントに残念な事件ですね。次世代を担う貴重な若者の命なのに・・・。
海外の観光地を貸し自転車でサイクリングなんて若い人じゃないと
なかなかできないことですね。何とも痛ましい出来事に言葉がありません。


管理者にだけ表示を許可する

ちゃり三保 «  | BLOG TOP |  » トランクつけた

ようこそ

最近の記事

最新コメント

<>+-

カテゴリ

はじめに (1)
自転車 (207)
お魚 (29)
カメ先生 (7)
鳥さん (16)
その他 (48)

月別アーカイブ

ブログ内検索

お気に入りリンク


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

