topimage

2017-06

 - --.--.-- --


トランクつけた - 2013.09.10 Tue

自転車で出かけると、ダワさんのリアキャリアに積まされる荷物(箱)がますます巨大化する今日この頃。
258047.jpg 262000.jpg

そろそろもう一人のお方にも少しは荷物積んで欲しいと前から思っていたのだわサ。でも、自分で付け外し出来ない無骨なキャリアは装着したくないとのこと。結果こんなのになりました。(-_-;)積載量少なっ。
262001.jpg



9/7(土)曇りのち晴れ ということで午前中そのトランクが届き、さっそく取付けて夕方から買い物へ。途中で買った野菜など入れてみる。
262002.jpg 262003.jpg 262004.jpg

本日の目的地はあの看板にあるジャスコ。なので、ルートはやっぱりポタの道。
262005.jpg 262006.jpg 262007.jpg

毎度おなじみの景色でござんす。
262008.jpg 262009.jpg 262010.jpg

あれ?なぜか今日は買い物少なめな感じが。
262013.jpg 262011.jpg 262012.jpg

帰りは引地川に下りて帰ろう。♪あ~今日は荷物軽いなぁ。ケーズデンキでチャリナビをチェックして帰宅。
262014.jpg 262015.jpg 262017.jpg

小さなリヤトランクなので、今日走行した感じでは特に支障ないそう。何はともあれ良かった良かった。(^_^)
262016.jpg

本日の走行距離:16.3キロ
走行時間:1時間26分
平均時速:11.3キロ

● COMMENT ●

なかなかかっこいいですね。

小さいので、見た感じの違和感はないですね。
黒で目立たないし。
緩衝材で覆われていそうなので、バナナや桃などの運搬によさそうかも。
この大きさだとヘルメットは入らないかな。
あ、その必要はないか。

おまけの効果として
1. 水溜りを走っても、泥はねを防げる。
2. リヤライトを目立つ位置につけられる。
かな。

パンク修理キットはこの中に移してしまえば、リュックは軽くなりますね。

ダワさんのダンボールは続く…

すいかと卵の大きなダンボールでハハハッ!
さらに、きゅうりとおくらでフフフッ!

トランクバックはかっこいいですね~
頑丈そうで、しかも濡れなくていいなぁ
でも、だいこんは入らなそう…
ダワさんの巨大ダンボールは相変わらず続きますねv-91

Re: なかなかかっこいいですね。

トンサンこんばんは
意外といい感じでしょ?e-319
泥はね対策の反射材付袋カバーも付属してきました。
 > パンク修理キットはこの中に移してしまえば、リュックは軽くなりますね。
うちは予備チューブ等もトップチューブにつけた小ポーチに入れてますが、
ちょっとした荷物をいちいちリュックに入れずトランクに放り込めるって
なかなかいいもんですね。これで少しは荷物を持ってもらえそうです。

Re: ダワさんのダンボールは続く…

オレンジさん ども~
 > すいかと卵の大きなダンボールでハハハッ!
完全に積載量オーバーですよ。(>_<)11キロと10.8キロ。
ホントはねこれでも山道を軽快に走る自転車なんですよ。
お買い物自転車に成り下がっちゃってますが。
 > トランクバックはかっこいいですね~
 > 頑丈そうで、しかも濡れなくていいなぁ
わりとソフトな素材でサングラスのケースみたいな感じかな?
でかい大根とか長物はわたくしめが背負うしかないですね~。


管理者にだけ表示を許可する

久しぶりに雨 «  | BLOG TOP |  » 外国をくぐった

ようこそ

最近の記事

最新コメント

<>+-

カテゴリ

はじめに (1)
自転車 (207)
お魚 (29)
カメ先生 (7)
鳥さん (16)
その他 (48)

月別アーカイブ

ブログ内検索

お気に入りリンク


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

