topimage

2017-04

 - --.--.-- --


ごうりきうどん食わず? - 2011.06.27 Mon

6月26日(日)曇り 今日も赤いオープンカーと白いオープンカーの2台を連ねを心配しつつ出発。それぞれ1シーター1WDで自分でこがなきゃ進まないけど。

大イチョウ 牛たち あやめ 朝マック
大イチョウに挨拶、牛に無視され、あやめを見、朝マック

行き先は宮が瀬で焼き団子等→裏ヤビツ→豆腐ドーナツがいつものように却下され、先週たどりつけなかった道の駅すばしりのごうりきうどんのほうがイイとのこと。いっぺん気になったらとことん気になるという、案外しつこい性格か?

赤睡蓮 谷戸岡公園にて
あれ?ハスなのか睡蓮なのか、どっちなんだろう?

善波隧道
善波隧道の紫陽花

沼代歩道橋2 沼代歩道橋3
個人的に246で最も?な沼代歩道橋→この長~い部分必要か?崖上に片側ドン付けの道路横断部だけでいいのでは?(雨宿りには便利か)

川音川 酒匂川 川音川→酒匂川

そのまま尺里川→山北駅でいつもの休憩(為吉商店のあんぱん)
鶯あんぱん 為吉さんウマイです!
店は開いてなかったが駅前キオスクで購入したウグイスあんぱん

ブースカ缶
ウルトラマンサイダー買ったらブースカのゴールド缶が出た。これは幸先がいい。

バス停2 バス停3
県道76をよく走る人は誰でも知ってる、ちょっとづつ軒数が増えてくバス停

東名の柱 富士見ロード
県道727でくぐる東名はでかい。おやまに着いたら快晴(ブースカ効果だ)

水田 たんぼ 水田の緑が綺麗だった

きのこ きのこステージに突入
数メートルおきにキノコが生えててそれを見るとパワーUP?

もう近い わさび田 わさび田も綺麗
きのこステージを過ぎ、国道138に出る。わさび田を過ぎればもう近い

そして浅間神社・須走登山口入り口の少し先で、ついに・・・





ドド~ンとやってきた道の駅すばしりからの富士山
須走富士
ここまで近いと森林限界などが良く見える。大分雪が少なくなっていた。

地元そば
さて、昼食タイムだが、人が食べたい物などその都度容易に変わるもの。(-_-;)結局ダワさんが食べたのは、あったか地元そばとなった。

※前日奥様に遊んでもらえず、また魚と遊んでもらった(魚釣り)ダワさんは、朝買った卵サンドを日なたに置いたまま夢中になり、昼に食べた時ちょっと変な味がしたのである。当然、翌日のおなかの調子は不安定、ごうりきうどんは腹にもて余すと判断(>_<)

強力うどん2 強力うどん ごうりき富士
執念深いもう一人は、しっかりごうりきうどんを食していた。(一本分けてもらうが、ツルっでもなくフニャっでもなくもちっとした麺)

ハチミツカプチーノ ごうりきおにぎり お米ソフト
念願のはちみつカプチーノ→焦って写真も撮らず飲んで終了。帰りに食べたごうりきおむすびはおいしかった。

自衛隊グッズ 戦場カップめん 自衛隊グッズ
最近は萌え~な女子自衛官が、こうしたパンや戦場カップ焼きそばを食べ、災害支援を頑張ってるのか。(お土産に戦場ソース焼きそばは却下される)
 
足湯 足湯2 足湯すばしり(無料)
入って行こうと言ったが、タイツ?を脱がなくちゃいけないとかで却下される。

そんなこんなで、山中湖へ上って下りて道志を抜け、宮ヶ瀬まわりで帰ろうという案も却下され、また来た道を帰ることに。帰りに小山の商店街でお肉屋さんののぼりを見て、先週の県道710で見たお馬さんの事を思い出す。その答えは今日の帰りに分かった。(厩舎の少し手前に、厩舎と同じ名前の営業所を発見)多分こういう所に売られていくんだなぁ。合掌。
お肉屋さん3 お肉屋さん 肉屋 ←のぼりに注目
(小山の商店街のお肉屋さん)(豊富な品揃え)

御殿場線2 御殿場線 御殿場線と紫陽花
素人が電車とアジサイの両撮りを欲張るも失敗した典型的な例その1・その2

山北駅前 駅前通り 山北駅でおむすび・トイレ休憩
JRで木造平屋の駅舎、丸いポスト、裏口を開けたキオスク。駅前大通りも走ってるバスもすべてが渋い。(山北付近は床屋さん他、古い建物やお店も多く、一軒ずつ撮影し写真集を作りたいくらい)

IMG_0435.jpg 雅ヨーグルト 雅でアイス休憩
ダワさんはトマト、もう一人はヨーグルト(どちらもウマイ)

このあとカインズホームで買い物をしたり、夕食に長崎ちゃんぽんを食したりして家に着いたら21時過ぎになってしまった。前回、単独時は道志経由で明るいうちに帰って来れたのに(>_<)ま、仕方ない。(走行距離:約135キロ 平均時速:12.2キロ 走行時間:11時間3分)

おまけ
おみやげ
道の駅すばしりで買ったおみやげ→ほうとう好きなダワさん・巨峰好きな奥様、つられて購入するも結局、山梨のお土産を買ってきてしまった。ありゃ~(>_<)

● COMMENT ●

100km越えに行くか!!

約135キロ・・・すごい距離を乗っていますねぇ。いつもサラッと乗ってしまうんですか。
僕は自分の家を中心に半径25kmの円を書いて、すべての道を走ってみようと思ってやってきました。
そしてヤビツ峠が通チャリで越えられなくて、メリダにしたのですが・・・
メリダでは半径を50kmにした円を書いていますが、なかなか100kmを越えるサイクリングができません。
今は日が長いので暑さに気をつけて、走ってみようかと思っています。

Re: 100km越えに行くか!!

トンさんこんばんは

たいしたことないです。平均時速がかなり遅いですし、
道草食ってばかりですから。小山辺りは行ってみると
意外と近いですよ。こんどよかったらご一緒しましょう。

>メリダでは半径を50kmにした円を書いていますが、
あ、うちも同じことやっています。幾つか定番のルートがありまして、
相模川を遡って裏高尾、帰りは境川経由とかでも往復90キロ位です。

>今は日が長いので暑さに気をつけて、走ってみようかと思っています。
暑さに慣れるまでムリは禁物ですね。就寝中も疲れが取れにくいですし。


管理者にだけ表示を許可する

虹を見た «  | BLOG TOP |  » 手裏剣

ようこそ

最近の記事

最新コメント

<>+-

カテゴリ

はじめに (1)
自転車 (207)
お魚 (29)
カメ先生 (7)
鳥さん (16)
その他 (48)

月別アーカイブ

ブログ内検索

お気に入りリンク


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

