topimage

2017-09

 - --.--.-- --


町田&八王子2 - 2013.08.09 Fri

前半の続き~

25400.jpg

八王子バイパスを下りた一行は、といっても2人ですが(~_~;)湯殿川を高尾方面に。コスモスがもう咲き始めてました。湯殿川は何気に川沿いに咲くコスモスで有名。
254002.jpg 254003.jpg 254004.jpg

大橋で右折、北野街道へ。小此木郵便局前を通り北野街道を少しだけ片倉のほうに戻ると看板が。
254006.jpg 254007.jpg 254008.jpg

前に逆方面から来たらなぜか看板を見落としたことがあったので。場所知ってれば殿田橋からでもいいですね。磯沼牧場に到着。
254009.jpg 254010.jpg 254022.jpg 254021.jpg

大きなクリの木の下で~♪カップのアイスを。ダワさんはもちろんミルクの黄金率。ハーゲンダッツとかより美味しい。(と思う)
254015.jpg 254013.jpg 254014.jpg

ミルクの黄金率=ホルスタインのさわやかさ&ジャージー牛のまろやかさ&ブラウンスイス牛の後味を絶妙に配合したブレンドなんですね。
254018.jpg

ここにいる牛たちはつながれてないので(お食事中でみんなお行儀よく柵から顔出してますが)みんな幸せそうな顔に見えた。コーヒーの香りのする牧場というのもホントでした。
254017.jpg 254016.jpg 254019.jpg 254020.jpg 

ちょうど生後1週間になる赤ちゃん牛がいたよ。めんこいね。(^_^)
254023.jpg 254011.jpg 254012.jpg

再び湯殿川へ戻り上流(高尾方面)へ。少し雲がでてきました。
254024.jpg 254025.jpg 254026.jpg

あの赤い橋(明神橋)がそろそろ終点の目印。北野街道を館町まで行き町田街道へ。
254027.jpg 254028.jpg 254029.jpg 

今日はもうラッテに寄らないので大戸から48号経由で帰ろう。川尻八幡のスダジイは相変わらずスゴイ迫力
254030.jpg 254031.jpg 254032.jpg 254033.jpg

カインズ城山の裏から諏訪明神横を通るいつもの裏道。
254034.jpg 254035.jpg 254036.jpg 254037.jpg

恒例の(^_^;)世界のかみやで瓶コーラ。
254038.jpg 254039.jpg

手書き缶見本は最近少なくなっちゃったけど。
254040.jpg 254041.jpg 254042.jpg

相変わらず安いですね~。
254043.jpg 254044.jpg 254045.jpg

高田橋をくぐり、望地新田を通って三段の滝方面へ。もうそろそろこの橋の脇には・・・。
254046.jpg 254047.jpg 254048.jpg

みなさーん今年もクルミなりましたよ~。早くしないと地元のおっちゃん達がバケツとゴミ袋持ってきて全部とっちゃうよ~。
254049.jpg 254050.jpg 254051.jpg

あれ?一瞬雨がポツっと来たような。でもポツだけでした。ホッ。(^O^)
254052.jpg 254053.jpg

三川公園に出来たパークゴルフ。(有料)こんなの需要あるのかな?
254057.jpg 254055.jpg 254056.jpg 254054.jpg

無事に海老名まで帰ってきました。海老名でちょっと買い物し帰宅。
254058.jpg 254059.jpg

本日の走行距離:89.6キロ
走行時間:7時間45分
平均時速:11.5キロ



~おまけ~

帰宅後、あばしゴーヤ初収穫。(こないだの白ゴーヤのとなりで小さかったやつ)
254060.jpg 254061.jpg 254062.jpg


だいぶ追い上げてきて・・・はないな、まだ。(>_<)
現在のポイント
ミニトマト 正正正正正正正正正正
ゴーヤー  正正正正

● COMMENT ●

もうクルミが落ちて・・・

もうコスモスも・・・早いですねぇ。

280円のなにかな~と思ったらラーメンですか?!
冷えた缶入りラーメンとは???
「こんにゃく麺」と書いてある。
だから缶詰にできるのかなぁ。
こんなの一度買ったら、もう買わないと思うけど、良く作るなぁ。

負けてますねぇ。ゴーヤー。巻き返しは?

ダワさんエリア広すぎ!

うちのお墓が実は小此木郵便局の近く。
なのに牧場なんて知りませんでした。
地元のつもりだったけれど、もうダワさんにやられた!って感じです(笑)
ほんとにいろんな所を知ってますよね。

おまけ…
「相模原 かみや」で検索したら
1ページ目にトンサンの2011/9/8の記事が。
びっくりi-6

トンサンへ

トンサンこんばんは
 > もうコスモスも・・・早いですねぇ。
そーなんですよ。ヘタしたら荻野運動公園なんかもう満開?かもしれません。
 > 280円のなにかな~と思ったらラーメンですか?!
あそこはですね、近くにキャンプ場がいくつかある関係で夜中に
あーいうの買いに来るお客がけっこういるんだとか。野外料理はちょっと
苦手系の若者グループとかがお湯に入れて暖めてたべるんでしょう。
 > 負けてますねぇ。ゴーヤー。巻き返しは?
今日あばしゴーヤもう一つ採れました。けどまだまだ負けてます。(>_<)

オレンジさん

オレンジさんこんばんは~
 >うちのお墓が実は小此木郵便局の近く。
えっそうなんですか?灯台下暗しでしたね。
 > 「相模原 かみや」で検索したら1ページ目にトンサンの・・・
師匠のブログはうちらと違って歴史が長いですからねぇ。
何かの検索TOPもそりゃーあるでしょう。たぶんマニアック系の。^_^;


管理者にだけ表示を許可する

マークイズ «  | BLOG TOP |  » 町田&八王子1

ようこそ

最近の記事

最新コメント

<>+-

カテゴリ

はじめに (1)
自転車 (207)
お魚 (29)
カメ先生 (7)
鳥さん (16)
その他 (48)

月別アーカイブ

ブログ内検索

お気に入りリンク


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

