topimage

2017-11

 - --.--.-- --


町田&八王子1 - 2013.08.06 Tue

253034.jpg
8/4(日)晴れ時々くもり 今日は先週行きそびれた八王子方面に。途中、小山田神社のハスも見ておきたいなと。

まずは長後→高鎌橋→境川を上流へ。高鎌橋へ入った所の柵はほとんど新しくなり(左側)、古い柵は右側にわずかに残るだけとなってた。(自転車の歴史プレートは残り2枚)
253001.jpg 253002.jpg 253003.jpg

雲の動きが複雑。お天気1日持つかな~?
253004.jpg 253005.jpg 253006.jpg

行きつけのミニストップで休憩。朝からパフェですよ。(^_^;)
253009.jpg 253007.jpg 253008.jpg

尾根緑道へは入らずバビューンと小山田神社へ。
253010.jpg 253011.jpg 253033.jpg

着いたのが11時過ぎで、綺麗に開いた花は残念ながら少なめだった。でも写真じゃとても入りきれない規模の大賀ハス群生地。なかなか見たことありません。
253017.jpg

253022.jpg

葉っぱもダワさんの背丈を軽く越す高さ。(2枚目)
253013.jpg 253015.jpg 253014.jpg 253016.jpg

1年越しに念願がかなって満足。ここはlinkaさんのブログ(気ままにフォト)で昨年初めて知りました。ザリガニもいくらでも獲り放題だなこりゃ。先週の東戸塚に持ってって売れば大もうけ?
253018.jpg 253020.jpg 253021.jpg 

あの広い鶴見川も源流域は素朴ですね。小山田はどこか懐かしい風景。
253023.jpg 253019.jpg 253024.jpg 253025.jpg
 
鶴亀のオブジェがあるペット霊園のほうに上がってきた。
253029.jpg 253028.jpg 253027.jpg

尾根緑を少しだけ走り、多摩境道路に下りる。
253030.jpg 253031.jpg 253032.jpg 253036.jpg 

お昼またココですか?コスパ重視だな~。うどんをよく噛んで午後からのエネルギーに。
253037.jpg 253038.jpg

食後、町田街道へ下りて相原方面へ。さ~てやってきましたよ。カゴつきママチャリにのってオレンジさんも通ったという八王子バイパス入口に。
253039.jpg 253040.jpg 253041.jpg 

もちのロンロン車道突撃は禁止ですぞ。高速道路だからね。横の専用レーンよ。(ただの歩道とも言う?)
253042.jpg 253043.jpg 253044.jpg

こりゃ~快適。(^^)と走ってたら八王子市に入ったとこでなぜか高速を下ろされる。
253045.jpg 253046.jpg 253047.jpg 253048.jpg

と思ったらまた入口があって安心。ほどなく御殿山料金所へ。
253049.jpg 253050.jpg 

ちゃんと30円払った証拠写真。無人野菜方式(^^)
253051.jpg 253055.jpg 253054.jpg

料金箱脇に見慣れぬ標識が。最初、こっちへ下りろっちゅうことかと思ったよ。
253052.jpg 253053.jpg

そんなことはなく、先の片倉でいったん住宅街の横を通ったり。
253056.jpg 253057.jpg 253058.jpg

また入口があって中谷戸でまた普通の高速脇の道路になったりしつつ。(要は出入口があるたびにいったん下りてまた乗るシステムになってるんだな)
253059.jpg 253060.jpg 253061.jpg

終点の打越までやってきました。
253062.jpg 253063.jpg 253064.jpg 

北野街道をまたぎ湯殿川へ。湯殿川って1級河川だったのか。この川は過去1、2度しか走った事ありません。
253065.jpg

後半へ続く~

● COMMENT ●

一度走ってみたいが遠いな。八王子バイパス側道。

ペット霊園のオブジェで鶴? 鶴はペットで飼わないだろうと思ったら亀とのセットで、「長寿」の縁起物だったんですね。

2輪車のスリップ注意の標識って見たこと無いですねぇ。
おや、頭に矢が刺さっている。
誰かいたずらしたな。

>(要は出入口があるたびにいったん下りてまた乗るシステムになってるんだな)

これは仕方ないことなんでしょうねぇ。
うまく立体で交差できるといいのですが。

Re: 一度走ってみたいが遠いな。八王子バイパス側道。

トンサンこんばんは
うちみたく遠回りせず129号まっすぐいけばそんなに遠くないかも。
八王子バイパス入口って橋本の目と鼻の先ですから。トンサンも行ってくれば?
 > おや、頭に矢が刺さっている。誰かいたずらしたな。
ホントだ。細かいとこよく見てますね。
 > これは仕方ないことなんでしょうねぇ。
高速で車の進入口に横断歩道作るわけにも行かないし。
かといって立体交差作るほどの大がかりな事はしないでしょうね。
確かに仕方ありませんね。(~_~;)

どっちに行ったかな?

最近ダワさんページみるのに
ヤフー地図と “川の名前を調べる地図”サイトと3ページ
カチャカチャやってます。
もう前みたいに、迷子にはなりませんよ~v-353

で、唐木田に行くのに上溝経由ばかりでしたが
小山田経由もアリなのがわかりました。
バイパスの最終点もわかったし、ありがとです(#^.^#)

さて、湯殿川は下ったのかな?
上ったのかなぁ?
楽しみです

Re: どっちに行ったかな?

オレンジさん ども~i-88
うちも16号の御殿峠ってイマイチ好きじゃなくて(車も多いし)
オレンジさんの記事で八王子バイパスって自転車OKだったのかと。
あっちは誰も通ってなくてすいてていいですね。(^_^)
唐木田へは129号→上溝経由が最短でしょうね。やっぱり。
多少の上りをいとわなければ尾根緑や小山田経由もアリかも。
サイクリングとしてはそっちのほうが楽しいかな。


管理者にだけ表示を許可する

町田&八王子2 «  | BLOG TOP |  » 鮎まつりへ

ようこそ

最近の記事

最新コメント

<>+-

カテゴリ

はじめに (1)
自転車 (207)
お魚 (29)
カメ先生 (7)
鳥さん (16)
その他 (48)

月別アーカイブ

ブログ内検索

お気に入りリンク


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

