topimage

2017-08

 - --.--.-- --


自転車用ライト2 - 2011.07.29 Fri

先日紹介したダワさん愛用のコーナンLEDサイクルライト、自分としてはなかなか気に入って使っているのだが、一つだけ気になることがある。

自転車用ライト ←前回の記事

それは、ハンドルに取り付ける付属のホルダーがデカイというか、どこのマイク・スタンドだよというか、とにかくライトを外してホルダーだけになってる時がかなりカッコ悪い。(ような気がする)

ホルダー2 ホルダー5 ホルダー4 

ロック好きな御仁などは、メイン・ボーカル気分でシャウトしつつ走るのも良いが、ダワさんは性格的にどちらかというと控え目なサイド・ギター&バック・コーラスタイプなので、マイク・スタンドをつきつけられるのは苦手なのだわサ。

そこへいくとさすが奥様のジェントス様はホルダーからしてカッコいいですねぇ。

ホルダー3

しかし、そのカッコ悪さを解消し実用的なあることを思いついた。昼間はホルダー形状を利用し(角度を変え)マイクでなくコレを入れて走ろう。

温度計 ←何でしょう?


温度計2 温度計です
カインズホームで買ったちっこい温度計。確か百何十円だったかと。それに台所スポンジを門松状に切り、ビニールテープでぐるぐる巻きに合体。

温度計3 装着したところ

これは結構役立っている。寒い時は今日は寒い~、暑いときは今日は暑いなぁ~と目で見て実感が増すのです。(体温計で熱を測って、高い数字見ると重症気分になるそんなタイプの人間です。わたしゃ)

温度計 先日の田浦緑地の帰り
信号待ちで撮影/34℃ 街中は暑かった

ただし、昼間でも前方にトンネル等があるとライトと交換せねばと焦るので、別売りのライトホルダーでも買うかちょいと思案中。


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

小ブナ釣りと買い物 «  | BLOG TOP |  » 久しぶりに宮ヶ瀬

ようこそ

最近の記事

最新コメント

<>+-

カテゴリ

はじめに (1)
自転車 (207)
お魚 (29)
カメ先生 (7)
鳥さん (16)
その他 (48)

月別アーカイブ

ブログ内検索

お気に入りリンク


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

