topimage

2017-04

 - --.--.-- --


中井町へ3 - 2013.07.25 Thu

その2の続き~

247033.jpg

寂しげな集落を抜け山のほうへ。曇ってきたのもありこの先は薄暗い感じだった。
247001.jpg 247002.jpg 247003.jpg

上りきると中井PA下りが。でもここに入っても麺宿はないんです。麺宿は上り側。看板に従って右折し東名をまたいで下り側へ。
247005.jpg 247004.jpg 247006.jpg

高速またぐため無駄に坂多いのはやむなし。初訪問なので看板どおり行ったけど、ホントは右折せず直進すればもう1本人道橋らしきものがあったようだ。遠回りしちゃったかな?
247007.jpg 247008.jpg 247009.jpg 247013.jpg

おーここが中井の麺宿か。PAなので海老名SAほど混んでなくてイイな。
247011.jpg 247012.jpg 247014.jpg 

富士山盛りもあったけどちょこちょこパン食べながら来たので3人前はちょっと。普通のうどんにしよう。ダワさんは梅だれ桶うどん。夏に元気出る味。(^O^)ココのうどんは美味しいな。(Mちゃりさん情報にハズレなし)
247015.jpg 247016.jpg 247017.jpg 

まだ巣立ってないツバメの雛がいた。騒がしくて大変だね。お土産買いすぎてリュックにしまえないので箱もらった。(~_~;)ファミマのお兄さんありがとね。
247018.jpg 247010.jpg 

食後は戻って東名またがずに高速とレインボー(ゴルフ場)の間の道を秦野方面へ。
247019.jpg 247020.jpg 247021.jpg 247057.jpg

このへんは結構な高台。晴れてたら絶景なんだけど。
247030.jpg

久しぶりの震生湖に寄り道。湖へ下りる途中のゴルフ打ちっぱなし無くなったの?
247023.jpg 247025.jpg 247026.jpg

いつ来ても静かなとこですね。
247027.jpg

THE静寂。
247029.jpg

当然、下りたら上んなきゃ行けないのよね。そして市街へ下る。
247028.jpg 247031.jpg 247032.jpg

本日のジェラートは当然ここ。プラ~ッと立ち寄りましょ。
247034.jpg 247035.jpg 247040.jpg

ここは果実がゴロゴロ入ってたり、食感がいい混ぜものがナイス。
247036.jpg 247037.jpg 247039.jpg

えっっ!閉店しちゃうの?そんな。(@_@;)
247038.jpg

62号・西大竹左折→河原町(弘法橋)から金目川左岸をスタコラと。
247041.jpg 247042.jpg 247043.jpg 247044.jpg 

金目川もこの辺はワイルド感あります。
247045.jpg

名古木に出てあとは246を帰るだけ。おばあちゃんの100円SHOPに枝豆が。(^o^)/やった。
247046.jpg 247048.jpg 247049.jpg 247050.jpg 

毎度いつもの帰り道。
247051.jpg 247052.jpg 247053.jpg

本日の走行距離:71.5キロ
走行時間6時間37分
平均時速:10.8キロ
走行経路→ルート



~本日のお土産~

っても普通の買い物だけど。麺塾でクーポンもらったからまた行かなきゃ。
247055.jpg 247054.jpg 247056.jpg 

● COMMENT ●

トンサンの中では空白地帯。

中井PA・・・車でも寄ったこと無いですねぇ。
震生湖はむか~し自転車で行ったことがあるような気がするなぁ。
「プラート」も知らないなあ。9月いっぱいで閉店するんですね。
どうもこの辺は空白地帯になっている。
また白地図に走った道を記していこうかな。

Re: トンサンの中では空白地帯。

トンサンこんばんは
 > 中井PA・・・
位置的に御殿場と海老名の間に隠れたPAですよね。自分も初訪問でした。
でもここの讃岐うどんがなかなか安くて美味しいと聞きまして。
プラートもけっこう古くからあるジェラート店なんですけどね。残念。
実はうちも空白地帯まだまだあります。湯河原・真鶴とか。

おっ!

蓮を見にどこに行こうかと思ってました。
ぴったしカンカン!
おバカみたいに246ばかり走っているので、是非このコース行ってみますね。

わたし書くのも遅いし、どうも読むのもテンポが外れてるみたい。
あーぁ…細胞が欠落している(-_-;)

次は湯河原真鶴ですね。よっしゃぁ~ 楽しみです。

Re: おっ!

オレンジさん こんにちは~
 > 蓮を見にどこに行こうかと思ってました。
やっぱ夏はハスの花ですよね。中井の蓮池ものどかでイイ所ですよ。
あと地物野菜も売ってて安くて美味しいです。誰もいなくても料金箱あり。
ただその後の麺宿(中井PA)までと震生湖までは少々坂もありんす。
うちも今日オレンジさんの記事にあった八王子バイパスか湯殿川を通って
磯沼ファームのジェラート食べに行こうとしてたんですよ。
寝坊と天気予報で結局近場ポタになっちゃいましたけど。(~_~;)

オレンジさんへ

今頃気付いたけどこれって逆回りのほうが坂少ないんじゃ?
というか上り自体があんまりないかも。
62号から震生湖へ上がるときは震生湖入口や白笹稲荷入口からより
上町信号からのほうがラクですね。一応参考まで。(ルート地図)


管理者にだけ表示を許可する

綾瀬へ買い物 «  | BLOG TOP |  » 中井町へ2

ようこそ

最近の記事

最新コメント

<>+-

カテゴリ

はじめに (1)
自転車 (207)
お魚 (29)
カメ先生 (7)
鳥さん (16)
その他 (48)

月別アーカイブ

ブログ内検索

お気に入りリンク


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

