topimage

2017-10

 - --.--.-- --


中井町へ2 - 2013.07.24 Wed

その1の続きです~

246009.jpg

さてさて中村川を上流へ向かいます。セブンイレブンに寄り、入口は四角で出口が丸いトンネルをわざわざ通ったりして。(※対面通行注意)
246001.jpg 246002.jpg 246003.jpg

中村川の最初は途中で川沿いを走れなくなるので、最近は709号を鐘薮バス停あたりまで走って防災ヘリポート先から右岸川沿いに下りてます。新幹線くぐったら山西橋渡って左岸へ。
246004.jpg 246005.jpg 246007.jpg 

だんだん田舎な景色になってきた。
246006.jpg 246008.jpg 246010.jpg 

小田厚くぐったら下小竹橋渡って右岸へ。
246011.jpg 246013.jpg 246012.jpg 

こりゃ神奈川の風景じゃないな。新坂呂橋をくぐる。
246014.jpg 246015.jpg 246016.jpg 

その先の坂呂橋を渡って左岸へ。あとはしばらくまっすぐだけど。そのうち支流の岩倉川に入っちゃうので、田尻橋渡って中村川左岸に行かなきゃダメですよ~。
246017.jpg 246018.jpg 246019.jpg

橋名板が埋まった滝の前橋があったら正解。(^^)そのうち町役場が見えてくるだわサ。
246021.jpg 246020.jpg 246022.jpg 246023.jpg

ハス池にはトイレないので中井町役場でおトイレ済ませてと。さすが役場の玄関もハスの町ですね。
246024.jpg 246026.jpg 246027.jpg 246025.jpg

役場からハス池はほんの数分の距離。77号沿いに小さい看板が出てます。
246057.jpg 246028.jpg 246029.jpg 246030.jpg

あの牛舎のソーラーパネルは何に使ってるのかな?牛さんに聞いてみよう→威嚇された。(>_<)
246031.jpg 246032.jpg 246033.jpg

あの斜面に有名な?横穴群があるのよ。一応寄っていこう。
246034.jpg 246035.jpg 246036.jpg

小さな祠がと思ったら、その右にも奥へつづく横穴が。怖くて入れなかったけどね。
246037.jpg 246038.jpg 246039.jpg

お~咲いてる咲いてる。
246040.jpg 246043.jpg 246041.jpg

カエルくんが迎えてくれました。よく来たケロ。
246044.jpg

白いのは3日目の花かな?ピンクは朝咲いてふわっと閉じたところかも。
246045.jpg 246042.jpg 246046.jpg

ハスを見ながらパンと生ビールじゃないよ(@_@)冷やしトマトだよ。最高にウマイ。
246048.jpg 246049.jpg 246053.jpg

ハスの葉って大きいな。余裕で傘がわりになりそう。かえるサミット開催中。レンゲ(蓮花)見てラーメン食べたくなった。
246047.jpg 246050.jpg 246051.jpg

帰るときもさっきのカエル同じ場所にいた。また来るケロよ。
246052.jpg 

来た道は戻らず次の目的地へ、麺は麺でもラーメンではなくうどんを食べに向かう。
246054.jpg 246055.jpg 246056.jpg 

その3へ続く~  

● COMMENT ●

標識のない道を走るのは、僕には無理かなぁ。

入口は四角で出口が丸いトンネル・・・・面白いトンネルですねぇ。

うーん、川の左岸に行ったり、右岸に行ったり・・・
僕には無理ですねぇ、道に迷いそう。
特に曇りの日はお日様の位置がわからないから、唯一頼りになるのは川の流れだけか。

このごろは休日も役場が空いていたりしますが、総合案内の人がいないので、観光地図をもらったりするのは無理な時がありますね。
パンフレット置き場には置いてないことが多いので。

かえるサミット・・・面白いですね、カエルたち。

Re: 標識のない道を走るのは、僕には無理かなぁ。

トンサンへ
川の左岸・右岸は好き好きですね。うちはなるべく川面の近くを通りたいのもあって。
確かに、川の流れをたどっていけば大きく迷う事はないですね。どこでも。
今年は自転車ナビ買っていいと言われてるんですけど、必要かどうか含め検討中です。
 >かえるサミット・・・面白いですね、カエルたち。
時々そのカエルを狙ってヘビがくるのだとか。v-12


管理者にだけ表示を許可する

中井町へ3 «  | BLOG TOP |  » 中井町へ1

ようこそ

最近の記事

最新コメント

<>+-

カテゴリ

はじめに (1)
自転車 (207)
お魚 (29)
カメ先生 (7)
鳥さん (16)
その他 (48)

月別アーカイブ

ブログ内検索

お気に入りリンク


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

