topimage

2017-06

 - --.--.-- --


中井町へ1 - 2013.07.23 Tue

245013.jpg
7/20(日)晴れ時々くもり 全国〇千万人のハス好きな皆さ~ん。やっぱり夏といえばハスの花ですよね。ということで今日は中井の蓮池にハスを見に行くことに。

若干、雲多めだけど汗かかなくて好都合じゃないの。雨は多分大丈夫でしょう。まずは目久尻川を下る。
245001.jpg 245002.jpg 245003.jpg

圏央道の工事も一段落、目久尻川左岸も終点(相模川への合流地点)まで走れるようになった。
245004.jpg 245005.jpg 245006.jpg

ここが相模川への合流地点。久しぶりに銀河大橋を渡る。あらためて間近でみると吊ケーブルの迫力すごい。
245007.jpg 245008.jpg

銀河大橋から相模川右岸へ。土手の小花が綺麗。
245009.jpg 245010.jpg 

平塚アリーナの緑のカーテン、今年はヘチマはやめ朝顔だけにしたようだ。
245011.jpg 245012.jpg

この三角コーンいつも邪魔なんだよな。この続きはまだ作んないのかな?
245014.jpg 245015.jpg 245016.jpg

こういう斜面って遊んじゃいますよね~。
245017.jpg 245018.jpg 245019.jpg

ビーチパークまで海沿いを。夏ですな。
245020.jpg 245021.jpg 245022.jpg

こっから先、下り側に歩道のない134号は1本裏道を。珍しいフェイク木の電柱が。
245023.jpg 245024.jpg

なでしこ公園で小休憩。ここって秋には撫子が咲くのでしょうか?花水川河口は左岸が撫子原、右岸が唐ケ原ですね。
245025.jpg 245027.jpg 245028.jpg

唐ケ原からまたちょっと海沿いを。
245029.jpg 245030.jpg 245031.jpg

大磯でうちが一番好きなパン屋さん。何を買ってもほんとにおいしい。
245032.jpg 245033.jpg 245034.jpg

ダワさんお気に入りの軽ーいメロンパンに激ウマ焼きそばパンを早速その場で。小鳥グッズもあるよ。
245039.jpg 245040.jpg 245038.jpg

アオバトパン&アオバトクッキー、カシミール風カレーパンもおみやげに購入。
245036.jpg 245037.jpg 245035.jpg 

太平洋自転車道にもハマユウの花ってあったのか。夏の夕方に通ってみたいもんだ。
245042.jpg 245041.jpg

国府本郷からはラーメン屋とダイハツの間の細道を入る。曲がり松の木が目印。車が来ないまーっすぐな裏道をしばらく行けますよ。
245043.jpg 245044.jpg 245045.jpg 245046.jpg

突き当たったら葛川左岸へ。新宿橋で魚影をチェックする。
245049.jpg 245048.jpg 245050.jpg

次の下浜橋で右岸へ。塩海橋で1号線に出るというのがうちの定番ルートです。
245051.jpg 245052.jpg 

藤田電気手前のアパートのハス咲いてました。\(^o^)/これで中井のハスが閉じちゃっててもよしとしよう。
245054.jpg 245053.jpg 

押切坂を旧道側から下り押切橋へ。
245055.jpg 245056.jpg 245057.jpg 

今日の目的地・中村川に到着。ここから中井のハス池目指して上流に向かいます。
245058.jpg

その2に続く~

● COMMENT ●

中井町・・・行ったことありません。

土手の小花はアカツメクサかな。
中井町って行ったこと無いなあ。
神奈川県の市町村の、地図をもらっていない町のひとつですねぇ。
いつか行ってもらってこなきゃ。

Re: 中井町・・・行ったことありません。

トンサンこんばんは
 > 中井町って行ったこと無いなあ。
時間がゆっくり流れてるような懐かしい風景に出会えますよ。
町役場に寄ったのに地図もらうのは忘れました。^_^;


管理者にだけ表示を許可する

中井町へ2 «  | BLOG TOP |  » 湘南台ポタ

ようこそ

最近の記事

最新コメント

<>+-

カテゴリ

はじめに (1)
自転車 (207)
お魚 (29)
カメ先生 (7)
鳥さん (16)
その他 (48)

月別アーカイブ

ブログ内検索

お気に入りリンク


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

