topimage

2017-08

 - --.--.-- --


湘南台ポタ - 2013.07.20 Sat

244015.jpg
7/15(月)海の日 晴れときどき曇り 三連休最終日、晴れてるけどお天気は不安定らしい。前日遠出をしたし今日はのんびり過ごそうということに。でも昼食後、家にいたって暑いしジェラートくらい食べ行こうとのお達し。

プールや海の季節になりましたね。毎年冬には枝も残さず丸坊主に刈られちゃうのに、夏には青々と茂りこんなにひこばえ(孫生え)まで。イチョウの木の生命力ってスゴイ。
244001.jpg 244002.jpg

まずは湘南台のフレイ延齢堂に立ち寄り、お菓子を買い込む奥様。何やら自分へのご褒美なんだとか。
244003.jpg 244004.jpg

こっちの買い物なんかダイソーぐらいなもんですよ。さっそくその場で装着。イイ感じ。
244005.jpg 244006.jpg 244007.jpg


こんどは97円の北海道産ブロッコリーを購入。もうイイから早くジェラート屋に行きましょうぜ。やっと境川遊水地公園方面に下り、今飯橋から境川にIN。
244008.jpg 244009.jpg 244011.jpg 

この辺も旧タイプ柵が残ってるんだな。自転車の歴史プレートは見つけられなかったけど。自転車乗りの皆さんの待ち合わせ・トイレ休憩場所でもある境川遊水地公園情報センター。(名称長すぎ)皆さん何て略して呼んでるのだろう? 
244012.jpg 244013.jpg

そのまま和泉川に突入。うちは和泉川もけっこう好きだけどこうして終点からさかのぼる事は珍しい。この辺は回りも田んぼでちょっと自然が残ってる感じがイイ。
244014.jpg 244016.jpg 244018.jpg 244017.jpg

赤坂橋の手前であっという間に川ポタ終了、中和田南小の方に上がる。だってジェラート屋があるからね。ここはうちから2番目に近いジェラート屋だわサ。
244019.jpg 244020.jpg 244021.jpg 

飯牧(いいぼく)みたいに本物の牛さんはいないけど、なかなか美味しいジェラート屋さんなんです。ビアンキのフラットバーロードに乗った素敵なカップルがいたよ。
244025.jpg 244023.jpg 244022.jpg 244024.jpg

満足してまたさっきの今飯橋へバビューンと下りる。なんでこっちからまっすぐ来ないで和泉川回りで行ったかというと、そりゃ坂があるからです。(^_^;)
244027.jpg 244028.jpg 244029.jpg

そして境川をほんのちょっとだけ上流へ走り相鉄線&ブルーラインを超えてから湘南台駅へ上がる。今飯橋から467へなぜまっすぐのぼ・・・そりゃ坂がゆるいからですよ。(~_~;)
244030.jpg 244031.jpg

帰ってからまだ日が高いので、ダワさんはカメ先生のエサを仕入れにまた用水路へ。ガッツある小魚の面々。
244038.jpg 244032.jpg 244033.jpg 

ナマズ(@_@)はちょっと持ち帰るのご遠慮しよう。
244037.jpg 244036.jpg 244034.jpg 244035.jpg

最後に釣れたこのでかモロコの存在感スゴイな。キミはめでたくうちのお魚オールスターズに入れてしんぜよう。
244039.jpg 244040.jpg

慎重に持ち帰らされた本日のおみやげ。バンビのマカロン。これがお菓子なんてよく出来てるもんだ。ここの職人さんは世界にまたといないスゴイ腕の持ち主らしい。
244041.jpg 244042.jpg 244043.jpg

つぶらな瞳にキュートなお尻。マカロンじゃなくメレンゲアートと言って頂戴とお説教されつつ、へえへえと足を1本もらって^_^;食べる。甘くておいしいね。ちょっとしたプレゼントとかで女子には受けそう。
244046.jpg 244044.jpg 244045.jpg 

これがお菓子!? 二子玉と湘南でしか買えない世界レベルの“メレンゲアート菓子”/Pouch[ポーチ]

本日の走行距離:18.57キロ
走行時間:1時間18分
平均時速:14.3キロ

● COMMENT ●

ODC

ペットボトルキャップ・・・プッシュボタンがあると片手で開けられるのがいいですね。
キャン・ドゥのは両手で無いとあけられません。
またストローは使っていると外れてしまうので、最近は外しています。

境川遊水地公園情報センター・・・ODKにあやかってODC(オヤジであいセンター)とでも読んだらどうですかね?

Re: ODC

トンサン こんばんは
 > またストローは使っていると外れてしまうので、最近は外しています。
そーなんですよね確かに。でもストローを2本つないで絶対落ちないというか
つっかえる位の長さにしちゃえば大丈夫v-426ですよ。
慣れるとストローも悪くない?ガブガブは飲めませんけど。
ODCですか。^_^;オヤジじゃない人も多いからなぁ。
最近、境川若い人も多いですよね。特に下流は。


管理者にだけ表示を許可する

中井町へ1 «  | BLOG TOP |  » 三崎へ2

ようこそ

最近の記事

最新コメント

<>+-

カテゴリ

はじめに (1)
自転車 (207)
お魚 (29)
カメ先生 (7)
鳥さん (16)
その他 (48)

月別アーカイブ

ブログ内検索

お気に入りリンク


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

