topimage

2017-06

 - --.--.-- --


三崎へ2 - 2013.07.18 Thu

前半の続き~

三崎は今日、海南神社のお祭りのようだ。うらりは華麗にスルーして。
243001.jpg 243003.jpg 243002.jpg

本日の昼食会場に到着。よかった~やってて。(^◇^)
243004.jpg 243009.jpg 243005.jpg 

魚市場&郵便局の2Fにある三崎食堂。ここもMちゃりさん情報で知りました。
243051.jpg 243006.jpg 243052.jpg
 
恵み丼と気まぐれ丼。思ったより小奇麗で美味しい市場食堂でした。
243007.jpg 243008.jpg 243050.jpg

食後はうらりへ。相変わらずマグロのぼりはひっくり返って泳いでた。(~_~;)白秋号はこういった鮪メンチとかを揚げた廃油で運行してるんです。今日は城ヶ島に渡らず。
243010.jpg 243011.jpg 243013.jpg 243012.jpg 

お祭りなので裏道もにぎやか。
243014.jpg 243015.jpg 243016.jpg

ここに用事があったのだわサ。落として無くしたへそくりコイン・ストラップ(300円)再購入。財布忘れて出かけてコイツに何度救われたことか。ま、それ落としたら意味ないけどね。(>_<)
243019.jpg 243017.jpg 243018.jpg 243020.jpg

海南神社の御神輿は目もくらむような金ピカなんですね。さ、用事も済んだし帰りましょ。
243022.jpg 243023.jpg 243021.jpg

三浦・三崎はどん詰まり地形でどこも片側1車線なため休日は渋滞。狭い歩道も街路樹やらスイカ買う車やらで走りにくいのよね。(-_-;)
243024.jpg 243025.jpg 243026.jpg 

当然すかなごっそにピットインする奥様。
243027.jpg 243028.jpg 243031.jpg 

ソフトクリームがピサの斜塔状態なんで急いで食べたよ。荷物が重いな、働く自転車。
243030.jpg 243032.jpg 243033.jpg

この辺も小さな川が多い。今日はあちこちでお祭りが。
243034.jpg 243035.jpg 243036.jpg

ややっ、大雨注意報発令ってどこのことよ!暗くなってきたじゃないの。しかもイヤ~な風がピューっと。
243037.jpg 243038.jpg 243039.jpg

はい、ザ~ッときましたよ。雨宿り。すぐ止んだけどね。その間に?ベーグル売り切れ。
243040.jpg 243042.jpg 243041.jpg 

なんとか濡れず無事に鎌倉・藤沢まで帰ってきました。もう大丈夫そうだな。
243043.jpg 243044.jpg 243045.jpg

帰りは境川から。今日もフジの橋を通って帰宅。
243046.jpg 243047.jpg 243048.jpg

本日の走行距離:101.3キロ
走行時間:8時間13分
平均時速:12.3キロ



~今日の買い物~
243049.jpg

スイカはこれからまだまだ甘くなるでしょうね。朝採れトウモロコシの美味さに感動。

● COMMENT ●

横須賀方面は大変だという思い出が・・・

すかなごっそから野菜を積んできたんですか。そりゃ大変だ。
あのへそくりコイン・ストラップは無くしてしまったんですか。中のコインも一緒に。
雨にぬれなくて良かったですね。途中から輪行・・・てな訳にはいかないから。
僕はすかなごっそからの帰りは大変だったという思い出が。
鎌倉あたりから平塚まで雨の中を走り、ディレイラーがスポークに当たって急ブレーキがかかったり、歩道の車止め石柱に体当たりしたり・・・
http://blog.goo.ne.jp/tonsan2/e/51be6723a08e9f76657afc2908d881c8

Re: 横須賀方面は大変だという思い出が・・・

トンサン
 > あのへそくりコイン・ストラップは無くしてしまったんですか。
そーなんですよ。電話と一緒に落としてしまって。(>_<)
 > 雨にぬれなくて良かったですね。
有鹿神社奥宮参拝の神力はまだ続いているようで、いつも雨をうまく避けてます。
 > 僕はすかなごっそからの帰りは大変だったという思い出が。
あん時の記事以前に読みましたよ。134号歩道は車止め過剰な場所がありますね。
自分の自転車も、最近車止めに激突して1年ともたず傷だらけです。

スイカとトマトはお元気でしたか?

三浦からスイカを自転車に積んで帰る人は
ダワさんくらいでしょぅねぇ(笑)(笑)(笑)
スイカ割状態ではなかったですか~
それにしても重かっただろうなぁ
たくましいです。ダワさん!

いろいろな自転車の中にオレンジ色がいっぱい。
いつまでも気になっている…
v-319いつになるかわからないが、
オレンジさんは次はオレンジ色にするつもりなのであった

Re: スイカとトマトはお元気でしたか?

オレンジさんど~もです。
スイカは写真のとおり大丈夫でした。トマトは少し傷んでしまい文句言われましたが。(~_~メ)
わたくしなぞまだまだです。街に出ればもっとツワモノが多数いますよ、運搬一つとっても。
オレンジさんの新車楽しみですね~。ママチャリはこいでも進まないし坂にも弱いから、
カゴ付きクロスバイクとかが最強なのかな?でも自分が気に入ったのが一番ですから。
あせらず気長に選んでください。(^o^)/


管理者にだけ表示を許可する

湘南台ポタ «  | BLOG TOP |  » 三崎へ1

ようこそ

最近の記事

最新コメント

<>+-

カテゴリ

はじめに (1)
自転車 (207)
お魚 (29)
カメ先生 (7)
鳥さん (16)
その他 (48)

月別アーカイブ

ブログ内検索

お気に入りリンク


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

