topimage

2017-10

 - --.--.-- --


三崎へ1 - 2013.07.17 Wed

242020.jpg

7/14(日)晴れのち曇り 梅雨明け十日の猛暑にぐったりしつつ、うちはようやく暑熱順化が完了。この時期が最も熱中症で救急搬送される人も多いので、暑さに慣れるまで無理は禁物ですね。 

熱中症にかかりにくくなる「暑熱順化」/日経ウーマンオンライン

走りだしてすぐ後ろタイヤの空気が少なめな奥様自転車。さっそく湘南台ヨーカドーで空気を入れてから出発。MY自転車の空気管理や注油くらい自分でちゃんと頼むよ。(-_-;)
242001.jpg 242002.jpg 242004.jpg 242005.jpg

一色川→引地川といういつものコース。勝手に今月の欄干彫刻(^_^;)は大庭鷹匠橋に決定。
242006.jpg 242007.jpg 242008.jpg

八木沼さんは顔だけ出して呼んでもまるっきし無視。
242009.jpg 242010.jpg 242011.jpg

清水橋の親水広場の下にいるマルガモ?かアイガモ?のシロちゃんは呼ぶと逃げる。(>_<)
242012.jpg 242013.jpg 242014.jpg 242015.jpg

鵠沼のハス池やっと満開になりました。\(^o^)/ピンクの八重でホントに綺麗。
242019.jpg 242018.jpg 242021.jpg 242017.jpg 

境川に出て海を目指します。
242023.jpg 242024.jpg 242027.jpg

いつも川沿いに停まってるこの自転車も気になる一台。
242025.jpg 242026.jpg

竜宮城通過→弁天橋を渡って。
242028.jpg 242029.jpg 242030.jpg

134号の大渋滞、夏本番ですね。
242031.jpg 242032.jpg 

ハマユウの花って夕方から強い芳香をはなち、スズメガというでっかいガを呼び寄せるのだそうだ。
242033.jpg 242034.jpg 242035.jpg

さ~て小腹もすいたのでお楽しみの海亀焼&かき氷を・・・。あれ?
242036.jpg 242038.jpg 242039.jpg

お休みでした。(T_T)ショック。
242040.jpg 242041.jpg

そうなったらもうアイスキャンデーしか頭にない奥様。
242042.jpg 242044.jpg 242043.jpg 242045.jpg

海から温風が吹いてきますよ~。真夏だなこりゃ。
242046.jpg 242047.jpg 242048.jpg

さすがに三浦、フェンスの塗装もスイカと大根。そんなこんなで、三崎の入口までやってキタ━(゚∀゚)━ッ!!
242049.jpg 242050.jpg 242051.jpg

後半に続く~

● COMMENT ●

見たことのない100円ショップ

ダワさん お早うございます。
134号の大渋滞を抜けると、道路はすいていますね。
「三浦やさい直売所」に止まっている車、後ろの車は迷惑ですねぇ~。
橋の上になるのですか、狭すぎてすり抜けできませんね。
見たことのない100円ショップ「リーフ」っていうんですかね。
どんなものが売っているのかなぁ。
「キタ━(゚∀゚)━ッ!!」の書いてあるのは喫茶店みたいな?・・・
奥様珍しく車道を。

Re: 見たことのない100円ショップ

トンサン こんばんは
 > 「三浦やさい直売所」に止まっている車、後ろの車は迷惑ですねぇ~。
 > 橋の上になるのですか、狭すぎてすり抜けできませんね。
すかなごっそのすぐ先で、小さな用水路をまたぐ橋があったかな?
スイカ買う車が面倒がって駐車場に停めないんですよね。睨んでおきました。
そういえば、ダイソーにワンタッチ・ペットボトルキャップ入荷してましたね。
スケルトンカラーのプッシュ・ボタンで開くやつでストロー使用タイプ。


管理者にだけ表示を許可する

三崎へ2 «  | BLOG TOP |  » 梅雨明けだそうな

ようこそ

最近の記事

最新コメント

<>+-

カテゴリ

はじめに (1)
自転車 (207)
お魚 (29)
カメ先生 (7)
鳥さん (16)
その他 (48)

月別アーカイブ

ブログ内検索

お気に入りリンク


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

