topimage

2017-05

 - --.--.-- --


梅雨明けだそうな - 2013.07.07 Sun

240012.jpg
7/6(土)晴れ 早くも梅雨明けちゅうことでまったくアツはナツいですな~。と、年に一度のくだらなギャグが炸裂したとこで、今年も表紙絵を夏バージョン・用木沢出合の画像に変更。

午前中うちもやっとコタツ布団やストーブなどを収納。今頃なんとのん気な。もうね、見るだけで暑苦しいので(そりゃそうだ)ようやく片付ける気に。お片づけがすんだらちょっと用事で外出。環状4号の自転車レーンを調子よく走ってたのだが、使えませんなぁこれじゃ。(-_-;)
240001.jpg 240002.jpg 240003.jpg 240004.jpg

お~あんなとこに小魚がいっぱい。ありゃなんだろう?オイカワといっしょに泳いでるシマシマのハゼっぽいやつ。あぁうちのお魚オールスターズに入れたいな。でも釣り竿もなんにも持ってないのでやむなく断念。(>_<)
240005.jpg 240006.jpg 240007.jpg

いったん帰宅後、奥様に野菜の買い物(トマト・ナス)を頼まれる。じゃさっき出かけた時に言ってヨなどとは申しません。(^o^)丿お安い御用よ喜んで、と近くの用水路に寄り道。どこで買ってきてもイイんでしょ。
240011.jpg

お~キミ(モロコ?)はまだちっちゃいな。真っ先に食らいついてきたそのガッツは認める。だが、しかしカメ先生に献上される運命なのだ。(~_~;)
240008.jpg

続いてはクチボソくん。そんなに大きくもないのに口先に立派なイボイボが出来てました。(アップの写真とればよかった)立派な男だね。
240009.jpg

そしてオイカワちゃん。これはメスかな?オイカワは肌美人でやっぱり綺麗。そろそろまたオイカワも水槽に加えたいとこだが(4年も生きた最後のオイカワが大往生したので)今は威張るカワムツのオスがのさばってるからこのサイズじゃいじめられちゃうだろうな。
240010.jpg

かといってあまり大きくなってから遊泳力のある魚を入れると、水槽から跳ねて飛び出したり壁面に激突してケガしたりすることがあるので、若魚というか幼魚のうちにだまして?入れて慣れさせるのが安心。ということで今日のところはやはりカメ先生の・・・以下略。(>_<)

このあと小ブナ釣れないかなと粘ったけど、お会いすることできず。大雨でどっか流されちゃったのか。ま、またそのうち上ってくるでしょう。お、マズイそろそろ買い物をしていかねば。
240013.jpg

といったような土曜日。なんにしても暑くなりましたので、皆様体調気をつけて。
本日の走行距離:17.5キロ
走行時間:1時間7分
平均時速:15.6キロ
 

● COMMENT ●

用木沢出合

水のカーテンは涼しそうでいいですね。
「用木沢出合」で調べると、ほとんどがハイキングの記事。
ここまで自転車で行けるんですか。
トンサンはまだ行っていない丹沢湖の先なんですね。

Re: 用木沢出合

トンサン
暑さの盛りが一気に来ちゃいましたね~。
 > 「用木沢出合」で調べると、ほとんどがハイキングの記事。
この先は西丹沢の登山道で自転車は進入禁止です。(>_<)
2年以上前ですけど甲相国境越1という記事に少しだけ写真があります。
http://dawa3.blog55.fc2.com/blog-entry-69.html
少し手前から犬越路林道を通れば道志のほうに抜けられるようで。
自己責任でいつか行って見たいものですがなかなか機会がなく・・・。
 > トンサンはまだ行っていない丹沢湖の先なんですね。
結構山奥なので自分も行ったの何年も前です。でも自然が濃いんですよねぇ。


管理者にだけ表示を許可する

三崎へ1 «  | BLOG TOP |  » いろんな自転車

ようこそ

最近の記事

最新コメント

<>+-

カテゴリ

はじめに (1)
自転車 (207)
お魚 (29)
カメ先生 (7)
鳥さん (16)
その他 (48)

月別アーカイブ

ブログ内検索

お気に入りリンク


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

